Nicotto Town


WonkaとChoko*Choko Life


良くも悪くも

再び理不尽に叱られる…

ううん、理不尽というより

自分がちゃんとしてないだけ。

今日読んだコラムには

努力しないことで成功することが

できると書いてあった

下に見られることで

敵としてではなく

可愛い部下でいられる

鈍さを愛嬌でカバーして

できないことに努力しない

完璧を目指さない

その強み

それで成功できるのは

容姿がイイから。

年取ったら使えない。

それゆえwonkaみたいなのは

完璧目指して、努力し続けなければならない。

そして蹴落とされ

仕事もプライベートもズタボロ。

笑っちゃうわ

世の中ね顔かお金なのよって当に!

刹那の歓びだけ

祭りやイベントも知らず

変わらない毎日

成長しない、ごもっとも。

べつに、言われてることは

間違ってないし、

自分の考えが至らなかったんだから

仕方ない。

責められるべきは自分のみ

だから悔しいのかな。

だから嫌になるのかな

浮き沈みの浮きって存在するのかな。

いつまでたっても

浮かび上がれないみたい。

物心ついたころから

常に不安で心細くて

幸せだって感じながら生活したこと

あっただろうか。

誰かの評価が自分の存在証明で

それが得られないものは

全部蓋して逃げてきた。

義務は存在の証で

それを果たせば

幸せになれるって思い込んで。

遠慮深くて控えめは自分を守って

他者を遮断してるだけ。

ネガティブ。

でももてない。

も、どすればいいの!




月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.