Nicotto Town


WonkaとChoko*Choko Life


正しい休日の過ごし方

図らずしも4連休になり

クリスマス会議も

ボートの練習も

何か責任感ない感じに欠席って…

ただ代休の消化だし、

休みたくて休んでるわけじゃない。

ラッキーとは思うけど、

無理矢理休みになっても

することないし。

といって、遊ぶ予定立てたら

それもいけるかどうか分からなくて

友達に迷惑ばっかりかけたのに。

結局台風で、土曜にボート練習って

いきなり言われても。

も、よくわかんない。

結局、来れないっていう事実だけ。

仕事もボートも全てダメな人みたい。

代休ってなんなのさ。

休みに働いて、自分の予定を犠牲にして

平日に休めと言われて、急に引継ぎしたり

平日を無駄に過ごしたり。

予定を立てるからいけないんだ。

誰かに迷惑かけたり、自分があたふたしなくて済むんだから。

自分を犠牲者だって思わなくて済むんだから。

代休をもらえるだけ、幸せだと思わなきゃ

何も予定なんてなくても、ダラダラする自分がダメだって思わなきゃ。

遊んでくれる友達が少なくてよかったよね。

予定たたないって迷惑かけずに済むから

口約束なんて守らなくてもいいんだな。

代休は消化するためのもの。

休みは前日に突然きまるもの。

長期の連休は体調を崩して立て直すためのもの。

馬鹿馬鹿しいけど、そう考えないと

卑屈になったり

悲劇のヒロインぶったり

仕事が疎かになったり

落ち込んだり。

ホント、そーゆーの勘弁!

だから期待もしない。




月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.