Nicotto Town


WonkaとChoko*Choko Life


はっぽーびじん?

気分が優れないのは、寝不足のせい?

仕事の効率落ちてるし、

テンション上がらない。

いない人のせいにしたって変わらないのに

周りが不運だと、すげー影響うける

やぱ、他人の悪口は嫌だな。

自分がいないトコで、そー言われるの

嫌だし。。。

いい面見ようよ。みたいな。

でも、wonkaは褒められない。

四方八方にいい顔して、

皆が上手く回るように、

その場しのぎの対処しかできない。

自分の首締めて、結局他人に迷惑かける。

バカだね。。。

てか、同期辞めるって聞いてない。

同期として、もっと何かできなかったのか

自分を責めたくなる。

なんで…!?

一緒に頑張れるって思ってきたのに。

毎日怒られて不憫だと思ってたけど、

そんなにへこたれないでよ。

もっとケアしたりすれば良かった…

キツくあたったりしたかも。

自分を責めたって、何も変わらないけど

知らせてくれないし

そーゆー予兆に気付いてあげられない

自分も嫌だ。

生きにくい会社なのかもね。

Wonkaは恵まれているよね。

1番近くにいたはずなのにさ、

自分のコトでいっぱいで。

ごめんなさい。

このモヤモヤが

飲み会に参加できなくなったり

逆に飲み会行けといわれたり、

休みを会社都合でとらされて、

逆に今度は休みがなくて

間抜けでバカで

一年たっても、(いなくても)いい人。

誰だってできるし、自分以上のクオリティでできる。

他の同期は、ステップアップしてて

新しい仕事覚えたり

先輩にベタ褒めされたり

そのキャラで可愛がってもらえてる

じゃぁ、自分は???

何ができるの?

人並み以下の仕事。

できるコトも限られてて

キャラも立ってないなんて

不要だよね。。。。

眠たいよ。。。

てか。仕事できるって

勝手に思い込んでた自分が恥ずかしいわ。

仕事えり好みしちゃいけないし、

すぐ無理って言わないのがポリシーなら

泣きたい時も胸張って、

歯食いしばって、

頑張るしかないですね




月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.