Nicotto Town


WonkaとChoko*Choko Life


崩れてる

久しぶりに情緒不安定

残業しちゃダメなのは、

日頃残業し過ぎて、月末にしわ寄せがきて

日頃の残業がなければ、月末で年度末の

この忙しい時に周りを頼ることなく

罪悪感なく仕事ができるのに

私が仕上げたS/Rはたった一つ

だから嫌なの

日曜に半端に出させておいて

手仕舞いさせないとか

本当にバカ

休みで集中できるトキに

デキる人間配置しなきゃ意味ない

プレストとAIじゃダメなんだって

急かされて

ミスってじゃダメなんだって

月末で忙しいのはわかってるじゃん

なんで打刻して

早めに帰って

会社規定破って

家にカリブを持って帰るの?

頭おかしいよ

私ができないからいけないけど

努力させてよ

おなか痛いし機嫌も悪い

私が明るく仕事しろって言われても

そんなの無理

無理して笑顔が辛い

ダメだって分かってるのに

顔に出ちゃうし

そんな自分が許せないし

それに甘えてる自分も許せない

体調崩せたらどんなに堂々と休めるんだろ

とか、そんなことばっかり考える

あさましい自分も大嫌い

そんなときに誰かに頼れる人を

うらやんで僻んで

そんなのも嫌

そんでもって死にたいって

すぐ逃げる自分が大嫌い

許せないとか言いながら、

自分の弱さを認めて、言い訳ばかりなのも

甘ったれで、テキパキ仕事しない自分も

変な責任感で墓穴を掘るのも

ホントに嫌

謝れないし、素直じゃない

感謝できない、余裕がない

そんなんじゃ駄目って、この一年で学んだ

なのに成長しない

彼氏から連絡がないからなのか笑

ホルモンバランスが最悪なのか

今晩のLINEは返信しない、

…来るかどうかも分からないけど苦笑

明日の飛鳥でちゃんと笑顔できるように

仕事はこなすんじゃなくて

やり遂げるもんなんだって

学んだこと活かしてこ。

深呼吸したって

トイレで立てこもったって

更衣室で泣いたって

腹の虫は収まらないけど

全然切り替えられる気がしないけど

ダメなオーラを消そうと努力しよ

無駄なことでもボランティア




月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.