Nicotto Town


WonkaとChoko*Choko Life


New day

初日でした。

人は良さそう。

ただ、パソコン設定とか

よくわからんコト多い

そして2年目のプレゼン

先輩面して成長したんだなーっと

オペレーターにはならなくて

半年後なんて。

どーなるかもわからんのに

派遣のように扱われ、

研修生のように腰掛けだと思われて

一緒に新入社員として配属された人は

オペレーターでどんどん吸収してくのに

また置いてけぼりなのね

知識を生かして頑張りますなんて

とーてい言えない事務仕事

伝票処理なんて一般職でもできるのに

それを研修では学ばなかったよ

前任者がクモ膜下ならしょうがないね

いいようにつかってもらっても

構わないけどちょっと悔しい

それに仕事を選り好みすべきじゃないし

新たな業務を覚えるチャンス

船の運航に関われるだけでも

たとえ机上の数字だとしても

今は目の前をがむしゃらに頑張るだけ

何に役立つのかわからんし

そりゃエリート大学じゃないし

厳しい社会を生き抜くのは

自分しかしない

えにうぇい、頑張ろう




月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.