Nicotto Town


WonkaとChoko*Choko Life


お仕事のご相談

最近、ミス多くて

わたしの直接的なミスじゃないし

わたしの責任範疇を超えたこともあるけど

私がもっと防ぐことができたかな、って

人間だもん、ミスもあるし

漏れがあるけど、多いのは問題で。

何か対策とか防止策を考えないとね。

全てコントロールしていたいけど

できない、それに責任を負わされても

責められても、って思っちゃう。

人が変われば、その意識って薄れていくし

仕事って段取りが命やと思うけど。

段取りを日中に終わらせて、

イレギュラーやトラブルは

業後にしたいと考えていて

それは先延ばしではないかというプレッシャーで

イレギュラーを日中にやって

段取りを土日や業後にして

それがいい加減だから

イレギュラーを増やしているのかなって。

処理速度も遅いかもしれないけど

一個一個確認してミスが防げるなら

それで良いのかな?とも思っちゃう。

非効率的なんだけど。

私ばかり損してて

いつも誰かのフォローをしてるのに

私のフォローは誰もしてくれない

って被害妄想に陥る。

何が分かるのか分からない。

家でひたすら仕事しなきゃいけないのか

皆がいい加減にやってるのに?

そういうモチベーションで仕事するからかな

だから忙しくないと嫌なのかな

もちろんノープレッシャーな仕事してても

面白くないのかもしれないけど。

でも責任範疇はせめてアンダーコントロール内じゃなきゃ

謝ることしかできません。

私が悪なのか?という疑問をもちながら。。。




月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.