Nicotto Town


WonkaとChoko*Choko Life


引継ぎ引継ぎ

異動と後任が決まって

気を遣って

業務の棚卸とトラブルの尻拭いと

できない後輩のメール添削

やってない事の進捗確認

世界会議の打ち合わせ

こんなに頑張って

気を遣っているのに

後輩はミャンマー異動で浮足立って

仕事も疎か。

私だって不安しか抱えてない。

引越しの準備すらできやしない

私が1年かけて育てたこと

全て無駄になった。

ミャンマー行ってどうせ他ごとして

全て忘れて帰ってくる

一生懸命オペレーション叩き込んだ私

めっちゃ馬鹿みたい。

肌荒れまでして、自分追い込んで

サビ残して、残業してないフリして

本当に本当にに馬鹿みたい

だからもうあいつには仕事振らないし

倒れるまで吸い潰されて

名古屋に戻ってからも地獄が待ってるのに

私の人生何なんだって

すぐ生きることを諦めたくなる

誰が頑張ったって認めてくれるの?

それって給料に反映されるの?

女だからとか、背負ってた負担とかで

ハンデとか正しく評価してくれるの?

スゴいなんて言われたくない

もっと頑張れるよね、なんて聞きたくない

たまには誰かにもういいよ、十分だよって

言って欲しい。

充分に十分に背負ってきたじゃない?

それは男なら普通なの?

意思とは裏腹に敷かれたレールに

はめられて出来る女を演じなきゃいけなくて

期待を裏切れない怖さと

プライベートが死んでる焦燥感と

目の前の業務過多で

マジでゾンビのように

この一ヶ月を乗り切るんでしょうね

はぁ、大きな感謝と共に

盛大に呪ってやる。

私への敬意が足りないと思い知ればいい






月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.