Nicotto Town


WonkaとChoko*Choko Life


存在意義について


お遊びでやってる、

腰掛け仕事だと思われてる

そんなの癪だから。

でもバイアスは否応が無しにかかるし

第一人者としてはそれも受け入れるべきこと。

同じクオリティではダメだし、

結果が求められるし

いい意味でも悪い意味でも目に付く

私は『そこそこ』の女だから。

美人でもないし、

もうキャピキャピできる程若くないし、

さらに取り柄もないときた。

男性のようにできない劣等感や

女性のように働けない焦燥感を

中途半端と人は呼ぶ。

『私は頑張っている病』をやめたいし

もっと自然体でいられたらいいのに

そもそも自分らしさすら分からないのに

目の前のことをひたすらにやるだけで

もう何も考えたくないのです。

貰える優しさだって

贔屓目だって

何もかも斜めから見ちゃう

私に取り入ったって無駄なのに、って

人に興味を持たないとね。

感謝できる人にはならないと。

頑張れるのは誰かのおかげ。

実力なんかじゃないんだから。





月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.