Nicotto Town


WonkaとChoko*Choko Life


不条理かこれが道理か

足りないものを数えるより

あるものに感謝するべきとか

まあ、そうなんだけど

小さい時や学生の頃は

年齢や学年が上がる度に

できること、得ることが

みんな同じだけ機会があって

同じだけ成長できる

少なくとも周りと同じレベルになれる

努力した分、報われたり

満足できたり、達成感だってある

でも今は違う。

頑張っても認められないし

協調より個性を愛される

努力プラスαを求められる

皆に嫌われないようにじゃなくて

誰か1人を愛し、愛される人が勝つ

そんなのどーだか

わかんないけど

虚無感ばかりが襲うのは何故?

両親やおばあちゃん孝行できてないって

自分を責めなきゃいけないのは何故?

泣きたくないから

色んなことを避けてしまう

自分をオフにして

生活乱して、後回し癖を発動

自分に不誠実なことしてるね

後悔したり、グズったり

それって他人にもバレてる

キューって心が痛いわ




月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.