Nicotto Town


WonkaとChoko*Choko Life


ブラック企業でハラスメントに耐える

今時、ハラスメントまみれでも

本人が感じなければ…云々と言いますが

今までは気にしなくても良かったけど

もう、一発で即無理になることって

あるんじゃないかな。

まぁ、ワンマン感とか

俺の話が…的なことに付き合えてたけど

上司だしね?不器用は分かってるけどね?

ハラスメント研修受けてたやん?

酔っぱらってオフィス戻ってきて

絡んで、喧嘩売って、

こっちは仕事してるの、

面白くないって言われたって

迷惑なの分かんないかな??

そりゃ部下が残業中で心配でしょうけど、

変なこと言って、

私の髪型まで口出ししてきて

生理前でイライラしてたから

『タクシー呼びますか?』

って冷たい声で言ってやった。

私、キレてもいいところだったけど

我慢した、大人だったと思う。

親切心はなかったけど、

上司に対して、毅然とそして婉曲に

帰れ!迷惑だ!と訴えたもん。

そしたら『俺は根に持つタイプだぞ』と

吐き捨てられました。

え?!セクハラにパワハラですか?

さすがに傷付きましたよ、

酔っぱらいとは分かってても。

何ならコレをネタに

人事に駆け込むことだってできるし

本人をゆすることだってできる

そんだけ怒ってるし、泣寝入りしたくない

勝手に休みにされたり、

深夜まで働かせて、翌日も早出させたり

とか酷いことも受け入れてきたけど

さすがに我慢の限界です。

もう、、、

生理前のホルモンバランス云々じゃない

怒っちゃダメなのかな??

訴えちゃダメなのかな??

何を求めてるのかな?

謝罪なんて、要らんしね。

気をつけろ、傷付いたし

信用なくしたぞ、と言いたい。

根に持つタイプの人とは

喋りたくないし、怖いし?笑

報復なのか知らんけど

この前の土曜は、

有休扱いになりました。

平日休ませすぎたのお前だろ。

私休みたいって一言も言ってないし

いくらフレックスっていったって

あまりに酷い。

土曜は普通に休みなの。

私の有休勝手に使われて

夏休みだって希望の日1日もとれなかった

勝手に無くなってた。

台風のせいだけど

船のスケジュール変わっても

穴あけてない。

プライベート犠牲にしてる。

みんな同じだし、

気にしないようにしてたけど、

もう嫌だって思っちゃったら

もう止められないや。


…どこに訴えたらいいか教えてくだされ





月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.