Nicotto Town


WonkaとChoko*Choko Life


自粛中の死ンデレラ

コロナの影響で

弊社も出社前に検温してくるよう

通達出ました。

お子さんいる家庭は

特別休暇だそうで。

もちろん、現場職はリモートワークなんて

言葉はありません。

外国人と多数の作業員に囲まれて。。。

家に体温計がないwonka。

困り果てて総務に借りる

その日は5件店を回って

体温計探すも売切れ。

そしたら後輩の近所にあるらしく

速攻お願いして購入してもらう

初日の体温37.4℃

ん!?高い?

ギリギリじゃん?

壊れてる?もう一回。

37.2℃。んー、朝シャワーしたから?

とりあえず出社後、ボスに報告。

高いね?って。

私も怖いわ…

数字で見ると余計に体調悪くなる

大変なことだ。。。

仕事もイマイチ集中できず、

自己嫌悪。。。

こんなん検温ハラスメントやん。

測って損した。

安心できない、

不調を誰にも知られたくない。

土曜は休み。

自粛モードだけど、

wonkaの休日なんて引きこもりだから

いつもと一緒か…

その日のうちにお腹痛くなって

生理が来ました

便秘は治りました

子宮をもぎ取って捨てたくなりました

日曜は現場なのに

結構ヘビーでお天気も悪いのに

頑張って行きましたとも。

体調悪ければ休め!風潮だけど

そんなの無理なの。

辛うじて仕事しかないwonkaは

それでしか自分の存在を示せない

そんなんで休めば、心配されれば

価値が無くなる。

あ、日曜の体温は36.2℃でした

微熱は生理前だったからなのね

生理周期まで会社で晒される

検温ハラスメント。笑

ツラっ。。。

薬で紛らわし、

でもストレスが多すぎて

キリキリ痛む。

そんなん都合良く問題から逃げたくない

言い訳したくない

【構ってちゃん】もしたくない

意地っ張り?そうだけど

我慢できるトコロとできないトコロ

自分で線引かないと

そーやって自己嫌悪でも

自分を信じてあげないといけなくて

シンデレラ観て号泣。

昔はこの話が好きで

我慢しても信じればハッピーエンドって

何なら今でもこっそり支えにしてる

我慢すればするほど

後から良いことあるよって、

そうなりたいよね

信じてるけど、

現実は、ホントは幸せなのに

でも不幸感があって

無い物ねだりしてるみたい

頑張ってるけど報われないし

(そんな気がしないだけかも)

人生大逆転なんて話ナイ。

自粛生活で時間ができたのに

どこも行けなくて、趣味もないし

食欲だけ増して、食費、光熱費、お酒代が

かさんでいく。。。

あぁ、子宮引っぺがしたい

情緒不安定になるし

誰か魔法をかけて、

他力本願的に幸せになりたい

楽して、幸せーって叫ぶの

誰かにヘラヘラせずにね。

気を使うのと優しさは違うし

グチグチ言うのも違う

不満なんて言いたくない

でも誰かに救って欲しかったりします

大丈夫だよって包み込んでほしい

ありのままのwonkaってやっぱ

残念すぎるから

だから努力したり

意地も張ったりするんです

でも、大丈夫だって言われても

何を根拠に!?って疑っちゃう程

拗らせてますから!!!

面倒な女ですね!

包み込める女になりたいものだな

自分も。他人も。

それが優しさなんだな

泣きすぎて明日目腫れるな笑

明日も天気悪いのに

外で仕事だし

子宮は痛いし

都合悪くなると

痛み止めも効かなくなるし

頑張れるよ、熱ないもん。

ばあちゃん、外出しないで

コロナになりませんように。

ばあちゃん長生きしてほしい。

ばあちゃんの希望に適う孫じゃないけど

結婚もおろか、彼氏すらいない不幸者だけど

安心させてあげられなくて申し訳ないけど

嘘はつけないし

1を10に盛ることはできても

0を1にはできない人間なんだ

だから他人からの魔法を期待しちゃうんだ

だからばあちゃんには会えない

自分もばあちゃんも不幸になるだけ

現実から目を背けたい。

歳だけとって、何も変わらない私を

許してほしい。







月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.