Nicotto Town


WonkaとChoko*Choko Life


「自分ばっかり」って考えを捨てる

私は他人と比べて劣ってることが

多いと感じるから

人一倍努力しようと心掛けてるけど

自分を許せないから

他人も許せなくなる

特に生理前は。

電話とるし

仕事もきちっとこなすし

雑用もする

お茶やタバコでサボらないし

それでも能率遅くて自分に辟易

サボってて責任感なくて

やってますアピールできる

同僚たちが羨ましい。

特にこんなにイライラする時期は

消えてしまえば良いのに、って

負のループにはまりがち。

でも他人より劣ってるんだもん。

負の感情でやったって

他人は他人。

自分のやるべきことを地道にするのみ。

そこに感情なんて必要ない

ネガティブなモードを

必死で取り繕ってる

〜すべき論じゃなくて

ありのままに!って

認め合える世界になりつつあるのに

未だに私は他人に対して

取り繕ろってばっかり

むしろ外面よし子が

本来の自分なのかな?

フットワーク軽い双子座なのに

足元はがんじからめなんです




月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.