Nicotto Town


WonkaとChoko*Choko Life


モヤポイント

誰かこのモヤモヤを解消してください。

結婚決めた彼の怪しい点

・駐車場代をケチる
 路駐で私を車内で待たせて
 手土産買うの…?
 
・両親挨拶時の手土産が若干チープ

・暑いという理由で外デートしない

・結婚式したくないらしい

・私の家には殆ど来てくれない
 私が9割行く

・転職活動中なことを両親に言わない

・クーポン使うこと命。
 欲しいかどうかは関係ない

・ナマ(恥)

・ご飯食べたら眠くなる

・スロットする
 別にいいけど、他をケチるの…?

・長男。しかも5人きょうだい

・実家が自営業

・生活習慣変える気無し…?

メリット、デメリットじゃないけど

モヤモヤして不安になる。

ダメな部分を見がちなのは良くないし

年齢とか、おばあちゃんのこともあって

焦ってるところもある。

自分のため、ってより

社会的安定と家族を安心させてあげたい

っていう気持ち。

そこに有難いことに

自分を好きで結婚したいと言う人間が現れ

お互いのニーズがマッチしただけ

彼より稼いで、家事もできるんなら

彼にとってはメリット多めよね

私は社会的安定と家族の安心だけで

しんどいことは増える気がしてならないから

モヤモヤする。

好きだけじゃダメで、

生活しなきゃいけないから。

不安を感じてたいだけかも。

これがマリッジブルーなんかな。

誰でもいいから

アドバイスほしいです。

アバター
2021/09/27 11:41
ありがとうございます…

優しいコメントが染みました…

好きという自信が無くなって

不安ばかりだったのですが

良いトコ見よう、と思えました!
アバター
2021/09/26 23:35
僕の周りの女性の話なんだけど
そのひとは当時、退職する理由が「結婚」が当たり前だったらしくて
そんな話をしてると別の女性が「私もよ、仕事辞めたくて結婚相手探した」って
笑って言ってたんです
どちらも今はパート食の人なんですけど
なんだかんだ幸せそうです
子どもさんたちがいて、旦那さんとは、ケンカしたり
職場で愚痴を言ったりしながら、旦那さんは今は家で「おとうさん」なわけです

ただ、男として、好きな女性のために何かしてあげたいと思うのは当然で
就活はしかたないにしても、結婚後のことは、ふたりでちゃんと話したほうがいいですよね
スロットは僕はやらないので何とも言えないけど、たまに息抜きも必要だと思うけど
クーポンは必要なものに使うほうがいいですね^^

お土産のくだりですが、
前もって用意しとくのがいいですね
途中で買うと路駐というハメになるし、男が買うものはチープでセンスがないです
僕もぜったいセンスないです
自分の母へのプレゼントも彼女にアドバイスもらって決めますし
そんなもんですよ

大事なのは、彼を好きだという気持ちと一緒に明日をつくる気持ちですよ
マリッジブルーは僕の知人も経験しました
そして、ほんとに結婚を取りやめて、数年後、また別の人との間でまた経験して
さすがに日取りも決まってて結婚しましたが、今は平凡に主婦でおかあさんしてます

長文になりましたが
なんとなく知人の話みたいだったので立ち寄っていろいろ書きました。すみません







月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.