Nicotto Town


ma-bou32(まーぼうさんじゅうに)の日記。


田尻海洋交流センターへ、ツーリング&海鮮BBQ。


この前の日曜日、やっと晴れたので、決行。

はじめは、6/13に行く予定だったのですが、雨。
6/20、微妙な天気で延期。次は、7/11、また雨。
梅雨時だったので、雨ばっかり。

7/25は、快晴。やっと晴れたけど・・・、
晴れすぎて、逆に行きたくないな~。
朝起きただけで、もう汗だくだ。


今日は片道30kmだけのコースなので出発も、遅めの9時。
集まった人数は、いままでにない最大数の31人。
これだけの人数で、縦1列になって出発。

国道を走っていると、すぐに信号にひっかかり
なかなかスピードにも乗れずに止まり、止まり・・・、
20km行かないぐらいの速さだったかな。
時間もかかって10km地点のコンビニへ。


着くと、汗だくで持ってきたペットボトルも半分以上
なくなっていたので、もう1本購入。
後続の人達も集まって来て、少し休憩をとり、
なにせ、人数が多いので点呼をとると・・・、
止まらずに先に行った人がいるということで、
出発することに。


初心者が数人いたとかで、自然と分かれて走ることに。
自分は、いつも後ろの方でゆっくりと、人の後ろにピッタリと
ついて風除けに、楽して走ってるのですが、
人数が多いので前の方に行ってしまい、
このクソ暑い中、25~30kmぐらいで走り、
ずっと平坦な道ではありましたが、
着く頃には熱中症倒れるかと思ったぐらい暑かったです。
腕も真っ赤に日焼けしてて痛い。

11時半頃に着き、暑くて全然食欲もなかったですけど、
セットのお金を払い、のんびり涼みながらBBQの場所へ。
11時から2時間の予約を取っていたらしく、
人数と暑さで到着時間が遅くなったこともあり、
急いで焼きはじめる。11時45分頃。


とりあえず、網に置けるだけ、置いていく。
焼く物は
ホタテ、サザエ、イカ、海老、フランクフルト、
とうもろこし、ベーコン、
魚の2種、アナゴの天ぷらと
揚げ物の、もう一つ何かわからん。
後、御飯と。


食欲も全然なかったけど、帰りのこと考えて
「喰っとかないと、ほんとに倒れてまうわ」と思いながら
ゆっくりと食べ、食べ・・・、サザエを箸で突き、突き・・・、
出てこん。

貝類は嫌いじゃないですけど、それほど好きじゃないので、
サザエは食べたこともなかったです。
けれど、周りの人達も手こずってる。
野菜に刺さってた串に持ち替え、突き、突き・・・。
出てこね~。

隣にいた人は食べ終わっており、取り出してくれるということで
やってもらいましたが、やはり時間がかかり5分ぐらい時間かけて
取ってもらいました。
苦労して取り出し物ではありましたが、食べてみると、う~ん。
あまりおいしくない。貝はあまり好きじゃにぁい。

食べ終わり、みんなで集合写真を撮る。



 

帰りは、海岸線を走るということで・・・、サザンビーチへ、
海岸線っていうから近くの道路を走ると思っていたら、
ビーチの中に入って行ったー!

ビーチを抜け、デコボコな駐車場を抜け、自転車を担いで
柵をまたぎ、コンクリートの道を少し走った先の
サービスエリアみたいな所の店で、水分補給。

出発。大きな橋を2回上り下りし、それから平坦な道へ。
帰りも知らない間に、前の方のグループに入っており、
25kmぐらいの速さで10kmぐらい走り、コンビニへ。

10分ぐらい休憩をとるが後続がこないので
そのまま出発。

再び、25kmぐらいのペースで走る。
西日が強く、左側が焼かれているのがわかる。
ものすごく、左側が痛い、足も腕も。

太ももが、攣りそうになるのを庇いながら、
後、5kmぐらいの所で前から少しずつ遅れていく。
信号でギリ追いついて、また離されて行く。
体が水分を乾している。
信号のたびに
少しずつ飲んでいるのに足りない・・・。
毎回飲んでいるのに、全然足りない。

後、2kmぐらいの所で、足が少し回復したので
前について行き、無事到着。
結局、食事時を合わせてペットボトル7本分ぐらいいったかな。
着いた時にも飲んだから8本ぐらいかな。

記録
D 65.93
T 3.29
A 18.9

自転車屋で、8時頃まで話をしてから帰宅。

家に帰ってテレビを見ていたら、
今日は、今年の大阪の最高気温 36.7℃ だったと。

熱いはずだな~。

夜は体が暑過ぎて寝れん。
過去の残していた SEA BREEZE 塗るがすぐに乾燥して
すぐに起きてしまう。
大きい風呂があれば、その中で寝れるのですが、ないので、
水風呂に30分ぐらい浸かってから SEA BREEZE を
塗って寝る。2時間置きの繰り返し。

次の日、ジェルタイプを購入してくるが・・・、
塗ると気持ちいい。
今度は、寝返りをうった時などに関節を伸ばすと、
皮が引っ張られ、その痛さで起きる。
それほど痛くはないのですが、ビックリして起きてしまう。
左腕が特に。
右腕は少しだけ、やはり西日が効いている。

次の日。
皮が引っ張られ、少し痛いのですが、
ま~今日は、寝不足でしんどいから、
安眠できるだろうとは思っている。




月別アーカイブ

2024

2023

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.