Nicotto Town


ma-bou32(まーぼうさんじゅうに)の日記。


日焼けのその後のこと・・・。


昨日は安眠できました。
 

皮を少し捲っていると、よく見たら焼けた部分の腕に
小さな水泡がぷつぷつぷつと、でき始めてきた。



以前、海で焼きすぎた時、500円玉以上の大きい水泡が
腕から首周り、背中と胸の上の方にでき、
病院で腕中にジェルを塗られ、その上にシップのようなのを
巻かれ、乾燥を防ぐように言われたような・・・。(5年以上前)



なので、まだ症状が軽いから、
この前買ったジェルで乾燥を防ごうと思います。

説明には冷蔵庫に入れると、よりヒンヤリして
気持ちいいということなので、後で試そうと思います。



 

日焼け止めを塗ると、サラサラのがあっても汗が出ると
タオルがベタベタになり気持ちが悪い。
よい教訓ですね~。
紫外線が強いから、次からは日焼け止めを塗らないとね~。
皮膚が強いのに、1日でこんなことになるのだから~。




月別アーカイブ

2024

2023

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.