Nicotto Town


ma-bou32(まーぼうさんじゅうに)の日記。


ロード用ヘルメットは・・・。


最近、まわりで事故が多発しており
路上での接触でヘルメットを割っただの、
腕を折っただの、鎖骨を折っただの、
背骨を折っただの
色々な症状を聞き

自分も琵琶湖一周の時に
意識をしていても疲れで前の自転車と接触して
こけて手をつき、もう少しで頭をぶつける所だったとか
あったので、

マウンテン用のヘルメットは持っているのですが、
やっぱり、ロードの時はロード用の方がいいかな~と思い踏み切りました。

1万5千円ぐらいするヘルメットが
新品なのに2008モデルの型落ちということで
割引されてて、1万円・・・、高い。

普通の自転車が買えるね~。


最近、どの番組か忘れましたが、
自転車でのヘルメットを被るという意識レベルが
日本では低いというので、
スポーツ自転車のだったかな、
日本では10%以下で
アメリカでは100%とか
これを聞いて買っとかなくては、とより思いました。




月別アーカイブ

2024

2023

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.