Nicotto Town


ma-bou32(まーぼうさんじゅうに)の日記。


紹介された病院

歯科医から顎関節症、あごの専門の病院を紹介され、
6月15日に予約を入れてもらい、ここでは治らないということで、
大阪の病院を紹介してもらいました。
帰って来て、その病院に電話して予約を取ろうとしましたが、
初診では予約できないということで、

6月16日、電車に乗って1時間かけて行ってきました。


昨日と同じ状況。同じ質問に同じ受け答え、昨日と同じようなレントゲン。
昨日の病院で紹介状に、こういう状況で、と書いてくれてると言うてましたが、
紹介状の封筒を開けた気配がない。
のり付けされた封筒に波打った隙間がありましたが、そのままでした。
(カッターで開けられてたのかも、と思ったけど、たぶんないな~)


バンパイア から アインシュタインに改名した 稲田 が、なんの番組か忘れましたが
あご のことで色々な病院を たらい回し にされたことを 
この前、ネタとして話していました。


まさにそのようなことになりましたね~。


最後に、「なんでもわからないことがあれば、答えますよ。質問してください」と言われた。
「どれぐらいお金がかかりますか?」と聞くと・・・。
「歯の矯正には保険がかからなく、あごを手術には保険が利く」など聞き、
ちゃんとしたことは次に行った時、聞けるらしいのですが、
ここの病院の中の なんとか化と 別の部署でないと はっきりしたことがわからない
ということで 来週、行くことに。 またここでも・・・。


終わるまで2時間ぐらいかかり、ほとんど昨日と同じことを・・・。
移動時間合わせたら4時間以上・・・。


交通費に1000円って痛いね~。ここから診療費がくるからな~。
来週は自転車で行ってみよ~。たぶん15kmぐらいかな~。
全然行ける範囲だ。電車の待ち時間と乗り換えも合わしても、
30分も変わらないと思うし。

アバター
2011/06/28 06:15
この前、歯科で話聞いた所、鼻からチューブはないようです。
基本は口からで、手術中はあるかもって言うてました。
アバター
2011/06/20 03:53
鼻からチューブか~、考えも付かなかった。

ストローでチューチュー吸ったり、点滴だと思ってたけど、
鼻からになるんだろうな~。
アバター
2011/06/18 16:46
もしかして ご飯とか食べれない状況?
鼻からチューブなのかしら?

お大事に
アバター
2011/06/18 11:46
ありがとう。

いちお、この病院に落ち着くと思います。
もし入院になると 1週間から2週間ほど、かかるそうです。
アバター
2011/06/18 03:20
うわーーーーっ
患者さんなのに~
はやく 治療が終わって快適になるとイイですね



月別アーカイブ

2024

2023

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.