Nicotto Town


ma-bou32(まーぼうさんじゅうに)の日記。


第2回田尻海洋交流センター

長々と書いた内容が入りきらなかったので、
軽く撮った写真と、全部の内容の入ったブログがココです。
http://ma-bou7jom.cocolog-nifty.com/blog/2011/07/post-c425.html
興味のある方は、どうぞ、
文字チェックしたら3396でした。

7/17(日)田尻海洋交流センターへ、
ツーリング&海鮮BBQに行ってきました。参加人数37人だったかな。

今回は初心者もいないので、まとめて出発。
始まりからハイペース。
人数が多いので信号でひっかかると、前に追いつこうと、
またペースが上がり、それに付いていくとの繰り返しで、ずっと30kmで走り、
コンビニで2回休憩をとり、現地の予約時間の
40分ぐらい前に着いた。
速すぎて、暑すぎて、しんどすぎる・・・。

早く着きすぎたので、それだけの時間待ってBBQへ。


食べ終わり、集合写真を撮って出発。
今年は去年とは違い、帰りに別のルートを通って行くと主催者が考えたのは、
女性は残り、男は山に登るということでしたが、
女性側に数人残ったので自分もそっちに行った。今から上りは無理だ。

女性グループは、そのまま近くのケーキ屋に入っていったので付いて行った。
結局、6、7人ぐらいの男が付いて行ってた。
BBQを食べてすぐなのに、みんなケーキを2個とか食べてる。べつばらとか。
自分はケーキは、(普段ならいけそうですが)今日はしんどいので、
白桃ゼリー、アイスレモンティー。
人が増えてきたので店を出て集合地点へ。
この時間、メーターの温度計には 42度 という数値が・・・。

山に行った人達が到着して少し休憩した後、出発。

帰りも、30kmペースのまま・・・。
2回目ぐらいの休憩で。後15~20kmぐらいかな。

さすがに30kmペースはきつくなって来たので、28kmぐらいに落とし、25kmと、
後、5kmぐらいの距離の時には、太もももつりかけて20kmも出せないぐらいに・・・。

そのまま走り続け、信号で止まった時、太ももがつった。後2kmぐらいの距離で。
その場に座り込み、少しして目の前にあったコンビニまで歩いていった。
中でアイスを買い、外で地べたに座りながら足を回復しながら食べた・・・。
が、足が硬直し、ふくらはぎがつり、足を伸ばそうとすると、また太ももが。
という状態で立ち上がれなくなった。
10分ぐらい座っていただろうか、体を少し動かすだけで足の違う部分がつるので
動けない・・・。どうすることもできない状態になり、shopに連絡した。
そこから何分経ったか、わからなかったけど、車で迎えに来てもらった。
が、ここでも動ける状態ではなかったのですが、担いでもらうことに。

おんぶ してもらった。(おんぶ なんて何年ぶりだろう、など思いながら、おぶさった時)
太もも つった~。肩を借りてシートに座り、太ももがつってるので膝が曲がらない。
ふくらはぎがつった時のように足先を押してもらい、なんとか戻った。

シートに座ってる間、色々な箇所がつる。足が痛いので左腕に体重をかけていると
左の肩から下が全部つった。指は痙攣のようになり、なかなか開かないってことが
何回かあり、お尻、両脇、両脇腹とあらゆる所がつり出した。
足以外はなんとか体勢を変えるとマシになり、何回かなったがその対処方法で
なんとかしのげたが、足はどうしようもなかった。
shopを通りすぎ、家の前まで来てもらったが、動けない。
担いで家まで送ってくれるというてくれましたが、家に帰ったところで
足が動かないので、とりあえずすぐそこにある薬局に寄ってもらって、
スプレーを買い、吹きかけたが、治らず、
shopに連絡・・・、
今日、ツーリング行ったメンバーの中に整体師の先生がいて、
まだ帰らずに残ってるということで、shopに戻ることになった。

D 67.5 T 3.25.10 A 19.7




月別アーカイブ

2024

2023

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.