Nicotto Town


ma-bou32(まーぼうさんじゅうに)の日記。


朝練

土曜に突然連絡が入り、行くはずの1人が行けなくなり、
山に行く予定でしたが、海に変更された。
時間も朝の5時に集合でしたが、6時半に。


日曜、6時半に集合場所へ。一人増えて全員で4人に。
出発。


店から6kmぐらいの場所にある工場に着いた。
その工場の周回がちょうど5kmあり、とりあえず道を把握するために
皆さんのペースについて行った。
道は、ものすごくきれいで、走りやすい。
やっぱり、朝練ということもありハイペースだ。30km強で走り、
工場の裏に出ると海が見える所に出た。この辺りは風が強くてペースダウン、
それからカーブを曲がり、初めの位置に戻って来て、1周。


店からここまで、だいたい30kmペースで来て、もう足がきついと言った。
「もうか~」と一人に。
整体師の先生も来ていて、こう言った。
「1週間は安静って言うたのに。 朝練に来るなんてー。」
「自分も思ってましたが、無理やり誘われたのでね~。
道もわかったので、自分のペースで走ります。」とみんなに伝えた。
(この日が安静の最後の日。その前の日も、もひとつ前も少し走ったけど、
一番痛い箇所は、先週足がつった日の次の日にぶつけた、足の小指が痛い。)
みんながそれぞれ走り出し、自分も25~27kmぐらいを維持して走った。
2週目が終わり。始まりの位置で5分ぐらい休憩をとった。


1人は10周走るって言うてたから、
自分はその人が2周走る間に1周行ったらいいかな~、と思いながらもう1周。
戻って来て、スタート地点近くにあるコンビニで10周行くって人以外が
休憩してたので自分も。


店も近い位置にあるので、店によくくる人がちらほら。
自分達以外に6人ぐらいいたかな。


少し話をして4周目をスタート。
続けて5周目も。
海が見える少し前のカーブで人に抜かれた。この時メーター見たら28km。
そのすぐ後に、シャカシャカシャカとすごい音をたてながら自分を抜こうとしてる
子供。ものすごく、がんばってこいでるな~、と思いながら
まだ完治してない太もも、結構きついからこのペースを維持して行こうと・・・。


今の親子2人組が自分を抜いた直後すぐにスピードを落とした。26kmペースに。
少し遅い・・・。これを抜くには30kmぐらい出さないといけないし、それはきつい、
と思いながらそのペースで・・・、だんだんペースが落ちる。
25km、24km、最終的に21kmに・・・。
しかも、2列になってて、ものすごく邪魔だ。そんなことなら抜いて行くなよ~
と思いながら、風が少しある中、下のグリップを握り、27kmペースで抜いていった。
カーブを曲がり後を見ても来てないし、なんだあれはー、むかつく。


飲み物がなくなったので、コンビニに寄り、ボトルにお茶を移して、ジュースを飲んだ。
それから後の2人も合流し、知り合いの人が一人来て、10周走る人を待った。
通って来た時聞いたら、後2周と。後2周走ってる間にもう1周ぐらい行けそうでしたが
今回は足が完治してないからと思い、やっぱり止めました。
みんなも5周で終了って言うてたし。
待ってる間、話をしながら通って行く人を見てたけど人が多いな~。何十人もいる。


帰りは5人で店まで行き解散。


D 38.9 A 23.4 T 1.39.29


1回夜に行ってみたいな~。話を聞くと街頭はあるみたいやけどライトは必要、
暗いと思うと、点滅と点灯の2つ付けて行ったらいいかな~。
日曜で車もほとんど来なかったし、夜も来なかったら、週に何回か行きたいな~。
レース用の車椅子で走って行く2人もいるぐらいの所なので。

アバター
2011/07/27 23:16
普通の趣味と、太らないための運動ですかねー。
「自転車のまち 堺」 っていうぐらいの所に住んでるので
この辺りだったら普通で、自転車人口は多いと思います。
アスリートやったら、40kmを軽く超えると思います。
アバター
2011/07/27 17:27
もしかして アスリートさん?



月別アーカイブ

2024

2023

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.