Nicotto Town


ma-bou32(まーぼうさんじゅうに)の日記。


皆既月食

21時頃から始まるということで、外に出て空を見ましたが
一面曇りで見れませんでした。

それから1時間置きに確認。
23時少し前、雲の切れ間が少し出てきてたんですが、無理でした。

23時5分ぐらいですかね~、テレビで見ました。
それから 0時に空を見上げたら、雲がきれいになくなっており
真上ぐらいで綺麗に見れました。
少し光が出てきてましたが、
初めて肉眼で見ることができました。

ベランダの柵から少し乗り上げ写真を。
性能のいいカメラではないのですが、いちお撮れました。

http://ma-bou7jom.cocolog-nifty.com/blog/2011/12/post-f556.html

アバター
2011/12/12 04:07
そーですねー、寒かったですが、なかなか見れる物でもないですし
寒い中見てました。
かけて行く所が見たかったですが、関西は曇りって予想されてた中、
見れただけでもよかったです。

ありがとうございます。
写真のことばかり頭にあったので、後から気づきました。
双眼鏡で見たらよかったと。

次は3年後とか言うたかな。
アバター
2011/12/11 09:42
私も夜中に見ました。
双眼鏡も使いましたが、写真は撮れなくて残念。
TVもいいけれど、肉眼で見れてよかったですね。
アバター
2011/12/11 05:43
ベランダでちょっとみましたが 寒さが勝ちました
アバター
2011/12/11 01:21
寒かったけど、僕も見ました♪
ゆっくり見ていたかったけど、やっぱ寒い(((ノT∇T)ノ



月別アーカイブ

2024

2023

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.