Nicotto Town


ma-bou32(まーぼうさんじゅうに)の日記。


研修中の

1日目、左足をひねり、
4日経った今現在も少し痛い。
右足は左足をかばってたのか、靴擦れになってた。

2日目、右足太ももに謎の大あざが、
どこでぶつけたのか、わからない。結構大きい青いあざ。
押さえると少し痛い程度。

3日目、狭い所での作業で右手の指を2箇所切り、血が垂れて来た。
タオルで押さえたら、すぐに血は止まったけど。
水で傷口をきれいにしてから、持ってきてたバンドエイドを貼ってたら
左手も2箇所切れてたことに気づいた。
血が垂れるほどではなかったけど。

この日、他のグループが熱中症で3人倒れたって話を聞いた後、
自分も少し フラッときた。昼飯を食べる暇がなかったので・・・。
ゼリーの携帯食を常に持っておくことにしようとその時思った。
小さいクーラーボックス的な物に凍らせたお茶を入れてるので、そこに一緒に。
あの暑さで何も食べないと、さすがにきつい・・・。
周りの人も食べてないけど、たばこを吸ってる時間はあるので
その時にでも食べとかないと。自分は吸わないので。

アバター
2012/08/13 23:32
ありがとうございます。

そーですねー、
おじさんのグループに入ってしまうと昼を食べないようなので、
カロリーメイトを常にかばんに入れとこうと思います。
この前、ゼリーを忘れてしまったので・・・。

昨日は、そのおじさんグループに入ったので、カロリーメイトを食べたんですが、
次までの1時間半近く、空いてるので食堂に入った・・・。
うどんだけ食べましたが、
なかなかうまくいかないですね~。
アバター
2012/08/07 10:11
そうです、飲んで食べて…です。
カロリーメイトや塩飴も常備しているとよろしいかと。
気を付けて下さいね。
そしてお大事になさってください。
いつもご訪問に感謝です。。。
アバター
2012/08/03 01:49
皆さん、ありがとうございます。

暑さ対策として、首に巻く物は自転車を走る時に
使ってる人は多くいますが、自分は普通のタオルを巻いてます。
顔から汗が滝のように流れるので、拭く用として。
他は、冷却スプレーを使ってます。ガスの使わない物を。
体に直接かけるタイプではなく、シャツにかける、
クールシャツってのがいい感じです。
頭は自転車用のバンダナをつけて、
暑い時はそのバンダナにクールシャツかけると頭も冷えて気持ちいい。
アバター
2012/08/01 13:45
研修お疲れ様です(^^;
かなり暑さで大変そうですね・・・

暑さ対策の1つとしては
見た目許されるならヒエピタのようなものを
おでこや首筋などに貼るだけでも違いますね。
最近ではタオルで水にぬらすとヒンヤリ感が持続する
というものまで出ているそうなので
そういうのを水でぬらしたあと首に巻いているのはどうでしょうね(^^;

怪我も多そうです。気をつけて頑張って下さい(^^;
アバター
2012/08/01 10:09
訪問ありがとうございます^^
大丈夫ですか?
何かに取りつかれているのではっ!?(冗談ですww
お大事に~。
アバター
2012/08/01 08:19
なんか、サバイバルちっくな研修ですね^^;
お気を付けて頑張ってくださいぃっ・・・
アバター
2012/08/01 01:35
暑い中ご苦労様です。
お体十分ご自愛下さいね<(。>д<)



月別アーカイブ

2024

2023

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.