Nicotto Town


ma-bou32(まーぼうさんじゅうに)の日記。


SPDペダルで初乗り

SPDペダルに変えてから初めて走って来ました。
知り合いの家に電車では行ったことがあるけど、自転車では初めて。
道も知らないので、距離もだいたいでしか。

信号で止まってる時に片足は固定したままにし、
ちょっとバランスをくずし、足を出そうとしたら固定されていたので、
抜けなくて、コケてしまった・・・。
膝から落ちたんで、痛いー、赤くなってる・・・。
人がいっぱいいる中で、恥ずかしい・・・。
車道の左を走るので、これからは左足を出すようにしないといけないな~。
いままでもそうしてたけど、ペダルに付け易かったので、始めは右を外してた。

帰りの上り坂で、まだ治ってなかった膝裏が、だんだん痛くなって来た。
いつもと違う位置でペダルを踏んでいるので、疲れが早い。
膝裏をカバーしながら走ってたら太もも、ふくらはぎと、他の所まで痛くなって来た。

なんとか帰ってこれたけど、何回か足が抜けなくてコケそうになった。
急ブレーキをかけて、サドルに座っていると足が届かないので
前に下りようとしたら、固定されてるを忘れてて、足が外れず、
バランスをくずして、コケる前に足が抜けて助かった。
意識してたら、抜けないってことはなかったんですが、
とっさの時にまだ慣れてないので、焦る。抜けなくて・・・。

帰って来てから、地面に打ち付けた膝を見たら、少し腫れてた。
もっと乗って慣れないといけないな~、
なかなか付けられなかった時の方が多かったので。
距離は往復40kmでした。




月別アーカイブ

2024

2023

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.