Nicotto Town


ma-bou32(まーぼうさんじゅうに)の日記。


新春早々骨折

3日にマウンテンバイクでコケて肘を強打したので、
4日、病院に、昼から行こうとしてたので、昼まで寝て、
昼からは17時からだったので、
昨日、ぶつけたカメラを見ていたら、
充電池のストッパーが折れてただけで
修理に出さなくてもいけた。

17時半ぐらいに家を出た。

母にママチャリを借り、病院へ・・・。
途中で警察に止められた・・・。
無線で盗難の登録番号と名前を確認し、
確認が取れたので、すぐに返されたけど・・・、
家から病院まで1kmぐらいしかない距離で・・・、
痛くて急いでるこんな時にかぎって・・・。

病院に着き、年初めということで人が多くいて
持って来た本を読みながら待った。

レントゲンを撮り、少しひびが入ってたようで、
ギブスは大げさなので、しっぷを貼り、包帯をきつめに付けてもらった。

帰りに痛み止めをもらったけど、包帯で止めてもらっただけでも
肘が固定されて痛みがほとんどなくなった。


治るのに1ヶ月近くかかるようで。


http://ma-bou7jom.cocolog-nifty.com/blog/2013/01/post-be9e.html
写真はここに。

アバター
2013/01/13 01:37
ありがとうございます。利き腕の右肘です。

金曜に病院へ行き、レントゲンを撮ってもらい、
きれいに治って来てるということでした。が、
その後、包帯を付けてもらえると思っていましたが、包帯だけ渡され帰されました。
前回シップを大量にもらっていたので、家でつけろということで・・・。
加減がわからないままになってしまいました・・・。

まぁ~、ちょうどよかったんですが。シップを貼られたら
その日は風呂に入られないな~と思ってたのに、入れたので。
1回剥がしたら、ペラペラなので、もう1度貼れないからもったいない。


今現在、
手首を回して手の平を上にするだけで、肘から手首ぐらいが痛いです。
痛み止めを飲んでた時はなかったんですが、もういらないかな~と思って、
もらわなかったのが・・・。
なので、手首にシップを貼って様子を見てる所です。効いてる感じ。
アバター
2013/01/11 21:48
大変でしたねww 肘痛そうですww
右?左?
私も子供のころ肘を骨折してギブスしたことがあるそうです
記憶にない頃ですが・・・

早く治りますよ~に☆彡
アバター
2013/01/11 17:19
肘だったんですねー、ますます痛そう;;
毎日、包帯を自分で巻く加減難しそうです。
治るまで地道に頑張って下さい。
くれぐれもお大事に~
アバター
2013/01/10 22:15
ありがとうございます。

包帯の締め具合が難しいですね~。
強めに巻いて下さいと、医者から言われていたので、
強く巻いてたら、手がパンパンに腫れた様になってます。
1日1回シップを貼り直してるんですが、
弱めにしても、またパンパンに・・・。

明日、1週間に1度の診察があるので、どれぐらいの強さか見とこうと思います。
アバター
2013/01/08 23:39
ギブスじゃなくても何だか痛々しい…。
早く治りますように☆彡
アバター
2013/01/08 00:31
心配ありがとうございます。

ギブスにする程の骨折ではないようなので、
1ヶ月もかからないで、治るとは思います。
日頃から牛乳を飲んでカルシウムは取ってるので。
アバター
2013/01/07 20:20
うわ~!
お大事にしてくださいね(+_+)
アバター
2013/01/06 18:10
ひえ~、大丈夫ですか??
お大事になさってくださいね。
アバター
2013/01/06 15:19
うわ~、骨折とは・・・ 
どうぞお大事に(^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.