Nicotto Town


ma-bou32(まーぼうさんじゅうに)の日記。


タイ旅行 2013 1日目 チェンライ

1ヶ月前に肘を骨折し、完治しないまま、
マウンテンバイクのレースのためにタイへ行ってきました。
今年はレースの日が3連休なので、値段が高く、
2日早く出発しました。去年より飛行機代が2万も・・・。

去年行った一緒に行った友達①と、その友達①の友達②と。
友②とは、車で拾って行く時に初めて会い、空港へ。
金属探知機の所で、ベルトがひかかった・・・。
去年と同じベルトで、その時はなんともなかったんだけどな~・・・。
外して通り、無事通過。
夜中に日本を発った。

バンコクに着き、そのままチェンライへ乗り継ぎ。
乗る前に両替し、去年より1000バーツぐらい少なかった。


時間になっても呼ばれず、30分ぐらい長く待ち、出発。

チェンライに着き、4輪のトゥクトゥクにマウンテンバイクを3台乗せ、
1人が助手席に乗り、後は自転車と後ろへ。


去年と同じホテルに着き、予約してなかったので、そこで。
3人なので、1人1人の部屋に、という事前の話でしたが、
3人部屋があったので、そこに泊まる事に。
クーラーなしの1泊1人300円・・・。すごい安い。
扇風機は付いてた。


まず自転車を組み立て。


組み立て終わり、その辺りを自転車で走り、昼を食べに行った。


食べ終わり、宿に戻り、自転車は部屋に入れるということで、
ハンドルを持ったまま自転車を縦にし、後輪だけで転がし、
後ろ向きになって、狭い階段を2階まで運んだ。しんどい。
ターンしないといけないところが、壁にぶつかりそうになる。


友達が調べて来た、ガイドブックにも載ってない、穴場のスポットがあるというので
そこへ。
4輪のトゥクトゥクの運転手に、「ホワイトテンプル」と。


20分ぐらい走り、到着。
キラキラの白い寺があるけど、すっごい人がいる。日本人はいないようだけど。


すごく綺麗んだけど、妙な物いっぱい。
寺の中も変な絵が、ドラえもんとか、スパイダーマンとか・・・。
壁の半分は、まだ書いてる途中だったし・・・。
撮影禁止でしたが、友達がこそっと撮った写真。
タイでは Dr.スランプ アラレちゃん の羽が付いてる帽子が流行ってるようで
何色かあり、色々な所でかぶってる人が結構いた。


帰って来て、晩御飯はナイトマーケットへ。
自分は席を取り、他の人が買い物に。
去年もチェンライでは毎日食べてた鍋、いまだに名前はわからないけど、
今年はスパイシーなのって頼んだらしく、パクチーがすごい入ってて、
去年、一番おいしかったタイ料理でしたが、パクチー 1つで一番おいしく無くなった。
一口食べて、無理。吐きそうになる。
なので、パッタイと春巻きだけ食べてました。


その後は、1人は休憩すると宿へ。
2人でマッサージを受けに行った。
友①はオイルマッサージを受け、自分はフットマッサージ。
お湯の入ったタライに足を付け少し洗い、クリームを付けてマッサージを受けた。
去年は飛行機の中で足が動かせず、エコノミー症候群のようになり、
フットマッサージを受け、結構痛かったけど、やった後はすごい楽になったけど、
今回は、逆に痛くなっただけのような気がする。
店を出て友①と話をしながら、疲れてる時にしないと効果ないのかも、
今年の飛行機は足を伸ばせれたので、疲れは無しだったからかも、って話をした。

その後は飲み屋へ。
すごいかわいい娘がついてくれた。
自分はほとんど英語ができませんが、
ナイス グッド フェイス ガイ みたいなこと言われ、抱きついてきて キス されまくった。
キャバクラみたいな所でそういうサービスはなかったんですが。


帰って来てシャワー浴びてたら、
安いホテルには・・・。
アリが巣を作ってる・・・。ヤモリとか網戸の隙間から入って来とる。
自分は自転車にテントを積んで色々な所に行ったりしてたので
全然、気になりませんでしたが、1人撃沈してました。もう入りたくないと・・・。
1日目終了。

http://ma-bou7jom.cocolog-nifty.com/blog/2013/02/post-37d9.html
写真はココに。

アバター
2013/03/05 00:11
ありがとうございます。
この友達と行くと、いろんな所が珍道中になるので楽しいです。
ぐいぐい行き過ぎて、ちょっと怖いですが・・・。

海も行きたいですね~
親戚の姉ちゃんが新婚旅行でタイのプーケットに行って
すごくきれいで、楽しかったって言うてました。
来年行くとしても、次はカンボジア辺りに行きたいな~
って言うてたので、海は当分ないですね。
アバター
2013/03/04 19:36
タイ旅行お疲れさまでした~
私も昔タイは1度行きました♪
ちょうど梅雨の時期でしたがww
海は私の近くの住んでいるところが綺麗だったですが^^;
みんなでワイワイ楽しんだことを想いだしました~☆彡

色々な出来事起こっても良い思い出ですよね~(✿◕‿◕)ノ゙
アバター
2013/03/03 04:09
ほっぺたにも、いっぱいされました。
口にも結構。

始めはよかったんですが、だんだん・・・。

2日目、できたので、また見てください。
アバター
2013/03/02 14:33
えっ!?
ほっぺではないんですね^^;
写真見て照れる私って(+_+)

ですが良い旅だったようで、良かったですね^^v
アバター
2013/03/02 00:32
吉乃さん
チュウはよかったですね~。
すごいかわいい日本人ぽい、20歳の娘さんだったんでね~、でへへへー。
女性だけの観光客っぽいのも結構見ましたよ。

みのちんさん
ホワイトテンプルはすごい綺麗でした。キラキラしてて。
でも、すごい最近の建物って感じでしたね~。
自分は世界遺産とか古い建物には興味ありますが、新しい物はあんまり。
去年行ったアユタヤはよかったです。
アユタヤにもドラえもんが、たくさん飾ってありました。

ちゃーりぃさん
そーでしょうねー。
去年、今年も一緒に行った友達の奥さんは、ああいうホテルに泊まるんやったら
二度と行きたくないって言うてました。
でも、カップルっぽい日本人とか、女性の金髪の外人とか、いっぱいいました。
アバター
2013/02/26 01:04
善し悪しあるのが海外旅行の面白さですよね。
1っ泊300円(゚o゚;激安!だけど、私はムリそうだ;;
アバター
2013/02/25 20:20
ホワイトテンプルって凄い綺麗なんですね!
不思議な雰囲気も漂っていて、何故かドラえ○ん(=゚Д゚=)
なんか、行ってみたくなっちゃいますね^^
アバター
2013/02/25 13:09
すごーい!www
今見たらお姉ちゃんとのチューの写真ものっとる~wwwヽ(。☉౪ ⊙♥)ノ
アバター
2013/02/25 13:02
楽しそうな旅行だね
踏んだり蹴ったりなところもあったけど
かわいいお姉ちゃんのチュウは案外よかった?かなwww

こういう旅は男子でないと行けないねえ~
それが醍醐味なのでしょうけどね



月別アーカイブ

2024

2023

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.