Nicotto Town


ma-bou32(まーぼうさんじゅうに)の日記。


タイ旅行2013③チェンライ国際MTBチャレンジ

6:00 起床。
3時間程の睡眠。特に眠たさはなかったけど。
昨日、自転車で走った時、舗装路でも痛かったので、
ひじにシップと手首にサポーターを付け、その上からアームガードを付けた。
6:30 出発。
コンビニで朝食を買って、タンクに少し水を入れ、
右ひじの骨折が完治していないので、痛み止めと胃腸薬のセットを食後に飲んで、
スタート地点に向かった。

7時前にホテル、到着。
名前を記入し、7:30頃にセレモニーが始まった。

8時前にスタート。
タイムを測るスタート地点まで自走。
話をしながら、写真を撮りながら走った。

去年、友達が前を走り、カメラを後ろ向きに撮ってたので、
今回は自分がやってみたけど、むずかし~。
ひじを引いて、手首を返さないといけないので、結構痛い体勢でしたが、
何回かチャレンジしてうまいこといった。

スタート地点に到着。
トイレ休憩して、タンクに水を1本入れた。
ギアチェンジの動きが少し悪いので、友達に見てもらった。特に問題ないようでした。
今回、タイに来る前の1週間前に、右のシフトだけ交換してもらったんですが、
リアディレーラーが かなり へたってる と言われてたので。
この自転車買って10年以上。買ってから5年乗り、ロードに替えて5年眠り、
それから去年のタイの前から、少しだけ乗ってた感じなので、老朽化してるようで。

A1、A2 と順にスタートしていき、
スポーツクラスのスタート。
走りながら写真を撮ってたら、いきなりコケそうになった。
カメラ見てたら、急に曲がってコースに入る所が少し段になってて・・・。
今回は去年の二の舞にならないように、カメラにストラップを付け、
リュックサックに固定してたので、すぐにカメラを離してハンドルをつかんで、ブレーキ。
あぶない、あぶない・・・。

平坦な道が多かったので、走りながらと、止まってと写真を撮った。

途中で、痛み止めが切れてきたのか、ものすごく痛くなってきたけど、
なんとか、1時間程走って、FINISHが見えてきた。
午前の部、終了。

昼食、午後のスタート地点まで結構走らないといけないので、
少しだけ休憩して、ゆっくり走った。
上りでジャムった、何回かシフトチェンジし、後ろに回転させて、また普通に こいだら
降りずになんとか戻った。


途中で止まって、少し休憩して携帯食を食べた。
また少し走ってると、日本の同じ出場者の人が友達を待っていたのか、
自分達が来た時に、いいスポットを教えてくれた。
ビューポイント エレファントキャンプ

1時間程走って、昼食ポイントへ到着。
どうみても辛いだろう、赤いラーメンと肉のごはん。
食欲もなかったし、ラーメンはやめて、ごはんとデザートだけ食べて、
痛み止めを飲んだ。
スタートまでお昼寝。

また順々にスタートしていき、スポーツクラス、スタート。
昼からは、バラバラになって走った。
今回は車が通って来て、よく邪魔された。
同じペースで走ってた人と上りで抜かれるが、下りで追い抜き、
2回程続いた後、上りで右を走ってた自分は前から車が2台来たので、動けず降りた。
その間に左から抜かれた・・・。
その後少しして、後ろから車が来て抜かれ、
下りで追い着くから、なかなか離れない・・・。
砂ぼこりが、すごい飛んでくる。速く行けー。
橋では、去年足の長さより大きい穴が多くありましたが、今年はきれいに補修されてた。

30分程走って、1日目終了。結局、3回もジャムった。

ここから象に乗って向こう岸へ。3人を2と1に分けて撮影し合った。

先に乗った友達の象が急に90度曲がったので、
象使いの指示と違うことしたのかと思い、撮影。
前と近くなったので、話をして写真を撮ってもらった。
向こう岸に着くと友達が、「切ないわ、切ないわー」って言うてたので、聞いてみたら
「中州に サイコン(サイクルコンピューター)が落ちてて、象が拾わされてた。
象もわかってるんやな~、切ないわ~」 って言うてた。
下の左から1枚目の写真、象の鼻先が少し曲がってるから拾ってる途中かな、
2枚目の写真は象使いに渡してる所だと思う。
自分はこういうことにならないように、乗る前に鞄に入れた。

ボートに乗る前にお腹が痛くなってきた。
去年はそんなに時間がかからなかったから大丈夫だろうと思い、乗り込む。
進みだし、少しして、エンジントラブルのボートが止まってたので、
助けに入る。
後ろから来たボートに2、3台抜かれ、助けたボートにも先に行かれ、
やっと出発。お腹が痛いからイライラする。
耐えてる所を撮られてた。

到着、やっと降りられると思ったら、降り場が目の前なのに抜かれて行く、
自分達の船は、この位置でエンジンを止め、棒を使って寄せて行くので
遅い・・・。他の船はぐるーっとエンジンをかけたまま回り込むので速い。
2台に抜かれた。鈍くさいねん、この船頭。腹が痛くてイライラする。
「はよせーやー」声が出てしまった。日本語だからわからんと思うけど。
結局、スタート位置に戻ってきたのが、16:20。
立ち上がったら、なんとか波は治まった。

17時で閉まる、ワット・プラケオへ急いで向かう。
ガイドブックはホテルに置いて来たので、なんとなく行った。
途中で人に聞いて、向かう。見た景色に来て、病院を曲がってだったかな
見えてきた。
閉まる前に、先にエメラルド仏を見に行き、最後に正面の寺院に向かった。

帰りに旧時計塔のマーケットに行き、お馴染みのからあげを食べて、
ホテルに戻った。トイレに行ったらやっぱり調子が悪かった。
貼ったままのシップはちょっとドロっとしてた。

シャワーを浴び、ナイトマーケットで、また同じメニュー。
違う店に行って、ノーパクチー って言うたのに、またパクチー入っとる・・・。
去年、1番おいしかったのが、今年は最下位。全然、食べれなかった・・・。
食べ終わって、マッサージ店へ。

去年、今年とフットマッサージしかしてなかったので、タイ式マッサージを。
友達2人はオイルマッサージを。
専用の服に着替え、受けた。足を中心にマッサージを受け、
体をひねった時、つりそうになった。痛たたた。
友達2人は終わったようだけど、自分のは長いな~。
体を起こして、背中をマッサージされ、腕を受け、痛い・・・。
マッサージ受けるんで、シップ貼らなかったから
折れてること言うの忘れてた。いたたた・・・。
力の強い人だったら、危なかったな~。でも全体的には気持ちよかった。

終わって、1階へ行くと、友達がフットマッサージを受けてた。
オイルマッサージした人が力が弱くて物足りないと。
受けた店いっしょなのに、人によって全然違う内容だな~。
2日前はこんなことされなかったけど。すごい格好になってる。
店員は痛い時に痛い所を強くマッサージをするとよくなると。
受けてる本人はものすごく痛がってる。

終わって、また飲み屋へ。1人はホテルに戻り、2人で飲み屋へ。
作ってくれたカクテルが少し薄いので、友達に言うて濃くしてもらった。
ちょうどいい感じになった。
また同じ女の子が付いてくれて、話をしてると、
出身地の話となり、チャイニーズって言うてた。


少し入りきらなかったので、見たい人は下のアドレスへ。
  

http://ma-bou7jom.cocolog-nifty.com/blog/2013/03/mtb-e3c1.html
写真はココに。




月別アーカイブ

2024

2023

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.