Nicotto Town


ma-bou32(まーぼうさんじゅうに)の日記。


タイ旅行2013④チェンライ国際MTBチャレンジ

6:00 起床。ほとんど眠れなかった。
夜中、吐いてたね~って言われた。ゲロゲロっと。
静かに行ったつもりだったけど聞かれてた。

友達はフットマッサージが効いたのか、自分が持って来てた
アンメルツヨコヨコを貸してあげたのが効いたのかわからないけど、
ひざの調子がいいと。
自分は、ものすごく気分が悪い、体がだるい、睡眠不足で眠たい・・・。
ひじのシップをはがして出発。昨日はドロドロになってたので。

昨日と同じく 6:30 出発。
コンビニで朝食を買って、タンクに少し水を入れ、
吐きそうだったけど、無理やりパンを食べ、
痛み止めと胃腸薬のセットと、腹の調子も悪かったから正露丸を食後に飲んで、
ホテル前のスタート地点に向かった。


ホテル前からスタート地点へ。
スタート地点の寺の前の階段を上り、
去年は靴を脱がないといけないから、入らなかったので、
今回は写真を撮ろうと思ってたんですが、閉まってる・・・。
中に人はいたけど・・・。
しょうがないので、下りて行き、その階段で集合写真を撮るというので、
一番上で座った。


スタートして平坦な道では普通に、友達の後ろに着き、
写真を撮りながら走ってましたが、
上りでは、すぐにジャムる・・・。自転車の調子も悪いし、自分も調子が悪い。
友達は見えなくなり、ひたすら一人で吐きそうになりながら走った。

スタートしてから1時間半ぐらい行った地点で、人が集まってたので、
少し休憩するために、自分も止まった。気分が悪い。吐きそうだ。
止まって水分補給をしてたら、チューブを持ってないかと聞かれ、
「サイズが合うか、わかりませんが。」と言うて、とりあえず渡した。
合うので貸して欲しいと言われ、貸した。
どういう風に返すのかと思いながら、少し休憩したので、また走り出した。


少しして、さっきの人達に抜かれた。
また少ししたら、売店で休んでるさっきの人達がいたので、
自分も少し休むために立ち寄った。
スポーツ飲料らしきのがあったので、買ったら・・・。
まずい・・・。なんとか飲み干せた・・・。

みんな一緒にスタート。
上りではついて行けない。痛み止めも切れて、ひじがかなり痛い。
降りて押してたら、足がつった・・・。
足を伸ばしたり、アンメルツヨコヨコを塗ったりして、なんとか復活。
足は日焼け止めを塗ってなかったので、焼けて痛い。
給水ポイントで頭や腕、足と水をかけた。暑い。
なんとか、午前の部が終了。

友達を探し、向かっていると、チューブを貸した人が
「ありがとうございます。」って別のチューブで返してくれた。
自分のは新品でしたが・・・。しんどいし気分が悪かったからいいわ。
友達を見つけ、昼食中でしたが、自分は吐きそうなので、フルーツだけにした。
なんのフルーツか、わからないけど、まずい・・・。半分くらい食べて残した。
友達はアンメルツヨコヨコを貸して欲しかったようで、「これを待ってたよ~」と。
お礼にキットカットをもらった。
チョコはおいしいね~。気分が悪いので、半分だけにした。
その後に、痛み止めと、正露丸を飲んで、横になって休憩した・・・。
横になってすぐに、ものすごく吐きそうになって、起き上がると・・・。
その場で吐いてしまった・・・。まさかだったけど、止まらなかった。
すぐ後に、もう一度吐いた。
隣にいた知らない人、すぐにいなくなりましたが、ごめんなさい。
ほとんどが、午前中に飲んだ水だったので、臭いはなかった。
自分のだからか・・・。とりあえず、持って来たティッシュで拭き、
友達にもティッシュをもらい拭き、友達がフルーツの残りを捨てに行ってくれて
水も持ってきてくれた。少し水で洗い、トイレに行った。
トイレでも、ものすごくお腹の調子が悪かった。
飲んだ薬も出ただろうけど、多く飲んでも悪くなったら困るので飲まなかった。

吐いて、出したら、少しマシになったような気がする。
午後がスタート。


最後は8kmだったので、30分程でゴール。
なんとか、完走できた。
ひじがものすごく痛いし、吐きそうだ。


ここから自走でホテルまで。
途中の売店により、またコーラがないので、おいしそうなの買ったけど、
おいしくないし、あんまり冷えてない。
また走り出す、しんどい、上りになると離される・・・。
去年、ここで道を間違えて直進したと思う。
2又の道で、両方、チェンライに行けるって書いてる。
今回は、矢印があったから、曲がった。
少し走った先に、 Buddha Images Cave って所があり
ブッダが修行した洞穴じゃないかと、寄ってみた。
中には THE BUDDHA CAVE TEMPLE って書いてた。
脱ごうとしたら足がつりそうになったけど、なんとかいけたんで、入った。
コウモリの糞がたくさん踏んづけたようで、友達が嘆いてた。
自分は途中で足に水をかけたりして走ってたので、
もう汚れてたから特には気にしなかった。


再び走り出し、2日間走行距離120km程。なんとか全完走できた。
象のメダルをかけてもらい、集合写真。


ホテルに帰って来て、すぐにシャワーを浴びたい所だけど、
自転車の分解、梱包中に・・・。
気分が悪くなって来た。少し座って休憩してたけど、無理だ、トイレに。
また吐いてしまった。
ちょっとベットで休憩してから、下に行ったら梱包終わってた。自分のも。


シャワーを浴び、トゥクトゥクでホテルへ。
大会事務所前に、昨日、象が拾ってたサイコンだろう物が貼り出されてた。


表彰パーティー。
友達はビールを飲んでたけど、自分は無理だ。
食べ物も食べるとすぐに吐いてしまうので、取りに行かなかった。
友達が持って来た、パイナップルとスイカを少しだけもらった。
後から、自分もフルーツだけ取りに行った。
最後に灯篭飛ばし。去年は4、5人用だろう大きい物でしたが、
今年は1、2人用の小さい物だったので、自分もやってみた。


ここで切り上げ、ホテルの受付でトゥクトゥクかタクシーを呼んで欲しいと
頼んだら電話番号だけ渡され、呼んでくれなかった。去年は呼んでくれたのに・・・。
しょうがないので、ホテルの敷地外の通りの方まで歩いて行った。
敷地の真ん中辺りで、車が来たので、ヒッチハイクしたら乗せてくれた。
たまたま、チェンライMTBチャレンジのTシャツを着てた現地の人だった。
コンビニの前まで乗せてもらった。
あのTシャツ着とかないと行けないな~って言い合った。
昨日、行ったマッサージの店に予約を入れてた時間より早いので、
他の飲み屋に行ってみた。
飲み物を頼んだらビリーヤードは無料のようで、友達達はプレイした。
自分は調子が悪いので座ってソフトドリンクを飲んでたんですが、
気分が悪くなって来た・・・。
マッサージもやめとくわ、先にホテルに戻ってる。って言うて戻った。
戻ってすぐにトイレに・・・。
また吐いた。今日5回目。
調子が悪すぎる・・・。食べた物が全部出る。
ベットで横になってたけど、のどが渇いてきた。
気分が悪いけど、飲み物がないので、コンビニに飲み物とお菓子を買いに行った。
1時間少しして友達が帰って来て、今日は飲み屋には行けないわ、しんどい。
行きたかったけど、お別れは言えず・・・。
そこで就寝。

4日目終了。


http://ma-bou7jom.cocolog-nifty.com/blog/2013/03/mtb-2252.html
写真はココに。




月別アーカイブ

2024

2023

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.