Nicotto Town


ma-bou32(まーぼうさんじゅうに)の日記。


タイ旅行 2013 5日目 バンコク①

ホテルで朝食を食べ、トゥクトゥクで空港へ。


バンコクへ。
預かり所で自転車を預け、タクシーに乗る。


カオサン通りに。


前と同じホテルに、3人部屋を・・・。


ダブルのベットとシングルのベットをくっつけてるけど、
段差がある。

昼食を食べに、ブラブラと。


日本語の名前の飲み屋だけど、名前の意味はわからない。
前に食べ物屋があったので、酒を飲みながら、パッタイを。
自分は、まだ調子が戻ってないので、ソフトドリンクで、一口だけ食べる。
みんなはその辺りをブラブラしてくると言ってましたが、
自分は調子が悪かったので、ホテルで寝に行った。
途中でパイナップルを売ってたので、フルーツはいけそうなので買って戻った。


18時過ぎ、タクシーに乗り、去年行かなかった、ナイトマーケット。
地名忘れた。
おみやげをたくさん買っていた友達は、手に袋を、大きくなって、大きくなって
かなり膨らんで来てたので、歩くたびに、声をかけられる。カモが来たって。


その後、トゥクトゥクに乗り、大人のお店へ。
よさそうな店を覗きながら、奥へ進んで行き、友達がネットで調べた店には
日本人御用達の店があるって言うので、行ってみたら、
8割ぐらい日本人がいたんじゃないか、というぐらいいた。満員。
他の店も少し回ってから、自分の調子が悪いし、後にした。


カオサン通りに帰って来て、ラーメンを食べた。
味はおいしいんですが、脂がすごい・・・。
体調が悪い自分には、きつい。半分残したら、その半分を友達が食べた。
飲み物を頼んだら、コーラがないといい、よく似た物があるというので、
それを頼んだんですが・・・。
味はおいしいけど、炭酸はないし、カキ氷のシロップみたいな味がする。
ジュースも半分残した。


その後は、ブラブラする友達と、テレビでも見たことある場所の
フットマッサージを受ける友達と、自分は気分がすぐれないので、
ホテルに戻ってシャワーを浴びた。

5日目終了。

http://ma-bou7jom.cocolog-nifty.com/blog/2013/03/post-c1f8.html
写真はココに。

アバター
2013/04/10 04:13
こんばんは、コメントありがとうございます。

最近、体調不調や親知らずを抜いたとかで、しんどい日々が多く、
一気に書いてないだけですよ。
文字を打つのも時間がかかるし、写真を貼り付けていくのも時間がかかるんで。
写真は1枚ずつしか貼れない所なので、余計に・・・。あれだけ貼ると結構な時間が・・・。

海外旅行はいっぱい行きたいですけど、自転車のイベントがあるタイが中心に、なってますね~。
英語のできる友達を当てにしてるので。ちょっとは勉強してますが・・・。


バンコクは、いい所でしたよ~。すっごく暑いですが。
食べ物は安いですが、香草がきついので、同じ物ばかり食べてました・・・。
安旅行してるので、特に。

来年行くとしたら、水に溶かす粉末のお茶を持っていこうと思います。
お茶は甘いグリーンティ、水、後は甘いジュースしかなかったので、
普段、にがいお茶をよく飲んでるので、自分としてはちょっとしんどかったです。
体調不良があったので、余計に思いました。
アバター
2013/04/09 12:56
訪問感謝!
私もバンコク行ってみたいです(^O^)
アバター
2013/04/09 09:57
外国旅行がお好きなのかしら?^^

それともお仕事?

まさか転々と渡り歩く生活?^^;
なんて冗談ですが。。。

アジア地区が多いのかなと、思いました。



月別アーカイブ

2024

2023

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.