Nicotto Town


ma-bou32(まーぼうさんじゅうに)の日記。


親知らず

今回は、反対側の右下の親知らずを抜いた。
麻酔を新人の先生がして、他はベテランの先生が担当した。
前回のこともあり、不安でいたら、案の定、
削り初めてすぐに、痛みが来た・・・。
我慢しようとしたけど、無理、すぐに麻酔を足してもらった。
途中で、中途半端に欠けたって言うてるし、
始まりから、ずっと不安で、しんどかったし、痛かったー。

半日経って、あごが腫れて来た。
この痛みが1週間以上続くなんて・・・。


【前回】
親知らずを抜かれました。まだ出てきてもないのに・・・。
あごの手術をする時、邪魔になるようなので。
新人を教えながら、やってたので、
麻酔効いてない所があったり、
吸引してくれなかったから、息ができなくて苦しかったり、
新人に代わったりして、戸惑ってたから、
... 結構、痛かったし、しんどかった。
普通は我慢してるけど、何回か手を挙げた。
苦しい・・・。息ができん・・・。
あまりしたくなかったけど、溜まってる水を飲んだ・・・。

アバター
2013/04/20 01:45
ありがとうございます。

そーですねー。説明聞く前に、自分から聞きました。
メスで歯茎を裂くんですか?と・・・。
目の前にメスが通り過ぎて行き・・・、1回目はすごい恐怖でしたね~、色々と。
ヘラで歯茎を広げてと、左側はものすごく大きかったと言うてました。
2回目は診察台の位置が1回目と違っていたので、息ができないっていうのはなかったです。
割るのには、ものすごく時間がかかってましたが、
ヘラを使ってなかったので、あれ終わったの?って感じでした。
右はそれ程大きくなかったのかな。

初めは、みんな新人なので、しょうがないと言ったら、そうなんですが・・・。
しんどかったですね~。矯正器具も付いてるので作業が難しかったようですが。
アバター
2013/04/19 21:33
歯の治療、ただでさえつらいのに、
難しい歯を、しかも新人の先生って、
大変でしたね。。。。

どうかお大事に☆
アバター
2013/04/18 15:40
生えてきてない親知らず抜くのは痛いでしょうね。
あ~私はマシだったんだ!

ご自愛下さい^^お大事に~



月別アーカイブ

2024

2023

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.