Nicotto Town


ma-bou32(まーぼうさんじゅうに)の日記。


DH IN富士見

初の信州でのダウンヒル。(大昔にクロスカントリーはレースで走ったけど。)
台風の通過直後だったのであまり乗り気ではありませんでしたが、
先週の日曜に、急な誘いでしたが、行って来ました。

夜中の1時に集合して、休憩などしながら、富士見に到着。
寒すぎる・・・。
少し舐めてました。大阪は暖かいので自転車で走るし、
いつもより少しだけと思っていたら・・・、着替えも全部着ても寒い・・・。
薄いのばかりだったので・・・。スノボに来た時ぐらいかと思った。
早く着いたので、少し仮眠。

太陽が昇って来て、だいぶ暖かくなったので、少し脱いだ。
ゴンドラに乗るためにリフト券を買いに行く。
リフト券入れ忘れたと思ってたけど、テープが置いてあり、
みんな、自転車に貼ったり、ヘルメットに貼ったりしてるので、
自分も自転車に貼った。


景色がすごい綺麗。
準備ができたので、ゴンドラへ。


到着し、いよいよ出発。初心者のCコースへ。
走り始めてすぐに、ジュクジュクのドロドロの所が・・・。
水はけがすごくいいから、と聞いてましたが、まぁ~予想通りで。
距離が長いので、通常スキーで滑る所が休憩所になっていたので、
毎回止まって休憩してた。なまった体にはきつい。
クロカンマシンには特に。タイヤも細いし、
ブロックがツルツルになってたし、Vブレーキやし、腕と内腿が痛い。


ガタガタすぎるので、写真は撮れないな~。

ゴールに近づいてきたら、ツルツルになってきた、滑りまくる・・・。
前でツレが滑って転倒。
転倒を激写。(こけた所を撮られたかったから、そのままの姿勢でいた所を。)
写真撮るのも、一苦労。足場が滑る。


やっとゴール。

ものすごくしんどかった。
ゴンドラに乗る時は、ドロドロではいけないようで、
ブラシとホースがあったので、洗い流した。すごいドロドロになった。


洗い終わって、昼食に信州そば。
のんびり休憩して、何人かはすぐに出発した。
もう満足だ、しんどいし、行きたくはないな~。

だいぶ休憩をとり、もう1本だけ行くことに。
ゴンドラの中から富士山が見えると聞いたので、始めて来た2人で探していましたが、
てっぺんは雪で白くなってるってイメージしてたので、中々見つけられなかった。
うっすらと見えので、あれっぽいな~って話しながら、写真を撮りました。
雲が山の下にあったので、なんとかわかりました。


時間が経って、だいぶ地面も乾き、走りやすくはなった。
途中の休憩所からも富士山が見えたので、撮影。あまり変わらなかったけど。


う~ん。やっぱり、下の方は日も当たらないし、ツルツル感は1回目より激しくなってる。
疲れてるから、バランスがとれないし・・・。
1回目より倍以上こけて、ドロドロになったけど、なんとかゴール。
うちみと擦り傷が少しある程度で済んでよかった。


行く前、グリップの所のキャップがないと、こけた時に刺さるって言葉を思い出した。
洗ってたら泥がものすごく詰まってた・・・。早いうちにグリップ変えよ。
今度来る時は回数券かな~。4回行ったら回数券より特、って聞いてたけど、
11月1週目でスキー場は準備に入るからMTBは終了のようなので、また来年。


帰りに諏訪湖に寄り、おみやげを買い、湖を撮ってたら、こんなのがあったけど、
けど、特には人はいなかったな~。
もっと暖かかったら人がいるのかな。
ダウン着てる人がいるぐらい、ものすごく寒かったけど。

http://ma-bou7jom.cocolog-nifty.com/blog/2013/11/dhin-cd95.html
写真はここに。

アバター
2013/11/06 01:00
山に行ったら土が乾いててもドロドロになるので、覚悟はしていってますが、
何をしても滑って、たいへんでした。
もっと太いタイヤにしないといけないってことですね~。乾いてたら行けそうでしたが・・・。
あまり自転車にはお金をかけたくないんですが、
あそこまでいくと、今のままででは、かなりきついです。
アバター
2013/11/03 11:52
自転車でドロドロの山道をダウンヒルなんて・・・
想像以上にキツそうですね^^;
僕も長野へは良く行きますが、もう大分寒いですよね^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.