Nicotto Town


ma-bou32(まーぼうさんじゅうに)の日記。


流動食作り②

次の日、朝は起きたけど、飲み物だけのんでまた寝ました。
昼の流動食。
ご飯、味噌汁、コーンポタージュ、ヨーグルト。


ヨーグルトは混ぜただけだと飲めなかったので、
牛乳を混ぜる。

昼を食べ終わり、晩の流動食作り。
ミキサーがないので、ご飯をこのまま裏ごし器で…。で・・・。


すごい時間がかかった…。
たぶん30分以上は・・・。

メニューはご飯。病院でもご飯は殆どがそのままで、
朝には味噌が付いてるってことが多かったので、
久しぶりに ごはんですよ を買って来て混ぜた。そのまま。
味噌汁、コーンポタージュ、
多く作るので、同じメニューが続く。
後は、パン粥、
サツマイモと大根の煮た物。


パン粥は、だめだな~。美味しくない…。
やっぱり難しいね~。だいたいがドロドロしてて、吸えない…。
サツマイモのも、美味しかったけど、味噌汁を混ぜた。
ご飯も久しぶりに美味しかったけど、ごはんですよ が
やっぱりこさないと引っ掛かる…。

ご飯を食べた後、色々と買い出し。
色々と付け替えれる、ちょっといいミキサーを購入。
これで何でも潰せそうだ。

http://ma-bou7jom.cocolog-nifty.com/blog/2014/09/post-a2ef.html
画像はココに




月別アーカイブ

2024

2023

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.