Nicotto Town


ma-bou32(まーぼうさんじゅうに)の日記。


流動食作り7

気温が下がって行き、メニューも少し変わってきました。
クリームシチュー。
これはすごく美味しかったです。
グラタンのホワイトソースのような味で。


ご飯はずっとお粥なので、お茶漬けに塩昆布を入れたり
味付けのりを刻んで入れたりと少し味を変えて食べてます。
豆腐を入れたこともあります。

やっと麺類も出てきました。
鍋焼きうどん。
うどんは 「のどごし」 って言う人もいることなので、
そのままでも行けそうなのですが、初めは病院で教えてもらった方法で。


包丁で切りまくって、れんげに乗るくらいまで小さくし、
食べてみれば、刻んだ方が食べやすいですね~。

後はカップラーメンにカップうどん。
乾燥の麺は手で割るぐらいでは、あまり小さくならないので、
麺を袋に入れて硬い物で叩いて潰しました。


うどんの厚揚げも小さくちぎりましたが、
少し弾力があって噛み切りにくいので、
次からは天ぷらにしてもらうことに。


http://ma-bou7jom.cocolog-nifty.com/blog/2014/11/post-b576.html
画像はココに。

アバター
2014/11/07 23:44
正直、毎日お粥ってのは、すごく飽きてます。

なので、色々と試して美味しい物をと思ってるんですが、
不味くなる場合は、悲惨です。
物を加えるので量が増えて、さらに不味いと・・・。
たまに、合わない物がありますね~。
アバター
2014/11/07 06:52
流動食も色々と工夫出来るのですね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.