Nicotto Town


ma-bou32(まーぼうさんじゅうに)の日記。


マウスピース

薬局に行き、歯の間を磨くための1本に束ねられてる歯ブラシに
うがい薬や普通の歯ブラシ、歯磨き粉などを買いに行った時、
他に買う物はないかと、色々と見ていたら

これはーー!!

前に、この店でも探し回ってなかった、マウスピースではないか。
病院で買ったら5000円ぐらいするって聞いてたけど、
これは 1000円 行かないぐらい。

商品名を見たら 「歯ぎしり マウスガード」
歯ぎしり用か~と思いながら、裏の説明を見てたら、
お湯に浸けて、やわらかくして、歯に着けて歯型を作るようで。
歯の前の部分も長かったので、これはすごく欲しかった物
なのですが・・・、

もうちょっと早く出会いたかった。

歯の矯正を始めた時、矯正部分が口の内側に当たり
ものすごく痛かったので、こういう物が欲しくて探し回り、
お湯に浸けたら何回でも型を変えれるようなので、
矯正してる自分には、もってこいの物だったのですが、

もう痛さにも慣れてしまって、必要がなくなっちゃった・・・。

たまーーーに痛くなったときは、
病院でもらった物をその部分に着けたらいけるので、
すごく欲しかったけど、勿体ないから止めました。

安いので矯正を始めた人はいい物だと思いますが、
食事中は使えないと思うので、やっぱり慣れるしかないのかな~。

アバター
2014/11/21 03:58
矯正ってのは、見た目以上に大変です。

慣れたって言うても、
朝起きた時に、歯が口の中に張り付いてたってことがあるように、
それに加えて矯正器具が食い込んでたってことが多々。
はがすのは痛いし、たまに血が・・・。
アバター
2014/11/18 12:21
治りきるまで色々と苦労しますね^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.