Nicotto Town


ma-bou32(まーぼうさんじゅうに)の日記。


顎変形症 術後、3ヶ月経過の診察

レントゲンを撮影。
順調に骨がくっついてきてる ようです。

次は3ヶ月後の予約で と、
そのまま終了になりそうだったので、

入院中にもらった顎変形症手術を受けられた方へ
の説明に書かれていたことを聞いた。


普通の食事はできますか?と聞いた。
肉のような硬い物以外だったら行けますが・・・。
先生の言い方だと、まだ早いって感じだった。
実際、奥歯が全然当たってないので、食べられない・・・。

自転車はどうですか?
絶対乗らなければいけない状況以外は乗らない方がいい と。
骨が完全にくっつくのは6か月かかるので、
少しでも顎がぶつかったりでもしたら、ポキッっといくよ。
・・・。

治り方は個人差があります。って書いてましたが、
次の診察は3ヶ月後なので、後3ヶ月は・・・。
いちお行けると言うてもらったし、今年はお粥で我慢して、
来年から口を動かす練習をしていこうかな。
お雑煮の餅は小さく切ったらいけそうだし、、
おせちは硬い物を避けたら行けそうだな~。
正月は、それしか出ないだろうし・・・。

アバター
2014/12/25 22:53
ハマってしまいました。
アバター
2014/12/24 07:40
おぉ!今でもやっているのですね^^
アバター
2014/12/23 22:06
自分の足たる自転車を封印されてるので、
家でキングダムハーツキーを無課金でのんびりやってます。
アバター
2014/12/23 10:45
焦らず、しっかりと治療に専念してください^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.