Nicotto Town


ma-bou32(まーぼうさんじゅうに)の日記。


BIOHAZARD REVELATIONS2バグ

PS3で発売日の次の日に買いました。
プレイしたのはその次の日。

シリーズ通して一番ホラー感がある世界。
スプラッター的なホラーで、すごく気持ちが悪い・・・。

HOW TO がキッチリしてて進めやすかったけど、
全体マップを確認できなくなってるのが、ずごく分かりにくい。
今までずっとできてたのに、右上の小さいマップでは
今どこにいるかわからん。

他は絞り込みの意味が全然わからなかった。
パターンが1回1回変わるので全然わからん・・・。
攻略サイトは見ないつもりでいましたが、
全然わからないので、説明を見てだいぶコツがつかめた。

後はパートナーを待たせて別行動できる所を
こーいう所を HOW TO で教えて欲しかったな~、
何度も走らされた・・・。
説明書には、確かに書いてたけど、
紙が1枚だけのペラペラな説明書なので、
軽くしか見てなかった。

プレイ2日目で、エピソード3のクレア編まで行き、
ニールが変異して戦闘開始。

敵が可燃物の近くに来たので、銃で破壊・・・、
できないのか・・・、こんなにあるのにって思ったら
突進して自分で爆発した。
なので、可燃物の近くをウロウロと・・・。
攻撃パターンの、もう1つに飛び上がって
潰すのかな、ちゃんと確認できなかった。
走って逃げ回り、また可燃物の近くでウロウロしてたら
また飛び上がったので、今度は見逃さずに見ようと・・・、
見ようと・・・、
・・・、
降りてこない・・・。
声だけが聞こえる…。
2階部分に乗ってるのかと周りを見回しても、いない・・・。

よく見たら突き出た部屋にめり込んだようで、
出られないみたい・・・。
怖いけど近づいて部屋のドアに手を・・・。
アクションボタンの指示が出ない・・・、入れない・・・。
他の扉も全て入れない・・・。
バグってる・・・。

倒さないと先に進めないようなので、
ここから倒せないか試してみる・・・。


プレイ中は気づかなかったけど、ムービー見て分かった。
窓ガラスがあるようだね~、窓に弾かれてるんだね~。
てっきり変異して高質化してるのかと思った。
・・・。

オペレーションラクーンシティでも、
タイラントが飛び上がって柵の向こうに行ったってことが
あったけど、同じようなバグがあるんだから
もう飛び上がらせたらダメだよ~。

YouTube
http://youtu.be/5luVxILfB5M
ココログ
http://ma-bou7jom.cocolog-nifty.com/blog/2015/03/biohazard-revel.html
動画はココに。




月別アーカイブ

2024

2023

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.