Nicotto Town


ma-bou32(まーぼうさんじゅうに)の日記。


運動解禁後の歯科通院

最近の治療費230円に対して、交通費900円・・・。

運動解禁になったので、自転車に乗って行って来たのですが・・・。
乗って数百メール走っただけで、ヤバイって思った。

足は動かないし、首も痛い、
腕はプルプルして体を支えられない。

半年程で、こんなになるかってぐらいダメになってた。
パンクしないように太いタイヤに変え、
それが余計に速度が出なかったんだけど、
20km前後で走り、なんとか辿り着けた。距離は15km。

いつもより10分程遅い。
時間はあまり変わらなかったんだけど、足はパンパンでした。

診察を受け、会計、全部済ませて1時間程。
また自転車に乗って、乗って・・・。
1時間も休憩出来たけど、さっきよりひどくなってる・・・。
すぐに つりそうになる。
さっきも足はパンパンでしたが、
つりそうになる程ではなかったので、
ヤバイ・・・。

小さい信号でもしっかり休憩。飲み物を飲んで休憩。
信号待ちをしてたら、何回か見たおばちゃんに抜かれる。
かなりしんどかったけど、直線でちょっと力入れて離した。

5km程走り、色々と頼まれた物を買い出し。
その前に薬局へ。


バンテリンか、アンメルツかを探していたら
300円以下であったので、これにした。
満タン近くのが2つとも残ってるので、今回は安いので。
こうなるのはわかってたけど、持ってくるのを忘れてた・・・。
いつもなら何も食べずに帰るんですが、ステックの甘い物。
空腹だと力が出ない。
トイレに行って、ズボンを下ろして太ももにヌリヌリ、
痛くなかったけど、ふくらはぎにもヌリヌリ。
かなり楽になった。

ギリギリでしたが歩くのは問題なかったけど、
いつもより半分ぐらいの速度で、2駅ぐらい歩いた。
ちょうど、安売りしてたので、1kのそうめんと
お好み焼きソースを2個ずつ。
パンク修理キット、本などと総重量5キロ以上は行ってるかな。
足が少し回復したけど、背中が痛い。
最後の難関、川にかかってる長い橋の坂。
降りると逆に つってしまうと思ったので、
止まりそうな速度でしたが、なんとか渡り切りました。

家に帰る前に、行きつけの自転車屋に寄り、
毎年恒例の琵琶湖1周を、断念することを伝えて来ました。
10年間続きましたが、去年が節目だったということで。
後、1ヶ月ありますが、絶対無理だ。
ずっと続けて行きたかったけど、残念ながら・・・。




月別アーカイブ

2024

2023

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.