Nicotto Town


ma-bou32(まーぼうさんじゅうに)の日記。


パソコンが水没

パソコンにお茶をこぼしてしまったー。
フキンですぐに拭いたけど、結構浸透してたー。
ドライブを開けたら、ここにまでー。

前のパソコンだったら、分解出来たけど、
ネジを外したものの、わからん。
なので、とりあえず、キーボードのボタンを1つずつ。


やはり濡れてた。
Shift などの大きなボタンはプラスチックの部分が違ってて、
飛んでったーーー。
見つかったけど、小さかったから危なかったー。
ボンドがいる。1つ。ストッパーが壊れたー。
ボタンは反応するからいけそうだけど、
結構浸透してそうだから直るのは時間がかかりそう。

疲れたーー。
全部スクリーンキーボードで…。

アバター
2015/05/08 00:17
今回のは、ご飯を食べてて醤油を少しこぼしたことに気をとられ、
お茶がかかったのに、気が付くのが遅れ、中まで浸透したようで、
半分近く反応ないです。
夏用の下からの2つ付いたでっかいファンをフルパワーにしましたが、むりでした。
昔のパソコンの時は2回ほどありましたが、乾いたらいけたんですが・・・。

今さらですが、キーボードカバーを検索したら1000円ほどであったので、
買おうと思います。ほとりも防げるので。
今はバックアップ中で、来週辺りに修理に出すつもりです。
スクリーンキーボードは時間がかかりすぎる・・・。
アバター
2015/05/04 08:10
僕もノートPCに焼酎をこぼしてしまった事があります^^;
そのままで、なるべく水気を切って暫らく乾燥させたら復帰しましたが
キー入力の際スムースさが悪くなったきもします^^;
無事な復帰をお祈りいたします。
アバター
2015/05/03 00:09
今回は無理かもしれません。
GW中は修理もお休みみたいなので、
あけに直ってなかったら修理にだすつもりです。
なので、パックアップを念入りにしとかないと。
アバター
2015/05/02 15:02
あー、水没ですか(^^;;
自分は全くの機械オンチだから
部品とかの内容はチンプンカンプンなんですが
一日でも早く直るといいですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.