Nicotto Town


ma-bou32(まーぼうさんじゅうに)の日記。


歯科通院 4年目にして・・・。

ようやく矯正器具が外されました。

2011年の7月頃から器具を付けたので
4年と1ヶ月程。

長かった。
本当に。

器具が外れた後は、
奥歯は器具が付いていたので、少し隙間があるため、
こういう物で、隙間をなくして行くようです。

左のこういう物は付けてる人を見たことありましたが、
中がこんな形になってたんだね~。
だいぶ慣れましたが、初めは気持ち悪かった。
食事の時は外さないと行けないし、
これも洗わないといけないし、めんどくさい・・・。

透明の物は、隙間をなくしていく物なので、
器具を付けてた時のように、締め付けられて少し痛い。
透明の物なので、見た目も付けてるか、分からないからよくなった。
テレビでも流れてましたが、矯正器具を付けずに、
こういう物が主流になってる所もあるようで。

http://ma-bou7jom.cocolog-nifty.com/blog/2015/09/post-47da.html
写真はココに。

アバター
2015/09/18 20:43
一気に締め付けると平らになるので、
徐々に締めていくようです。
アバター
2015/09/08 06:46
努力と忍耐の長いおつとめ(?)おつかれさまでございます
完全に自由になったら
大きな口で大きく笑ってください
きっと もっと元気が出ると思います
アバター
2015/09/07 20:04
矯正ってとても時間がかかるんですねぇ^^;
アバター
2015/09/05 23:50
歯の矯正って本当に色々と大変なんですね(^^;;



月別アーカイブ

2024

2023

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.