Nicotto Town


ma-bou32(まーぼうさんじゅうに)の日記。


顎変形症術後手術、後

病院から帰って来てからの、初めての食事。
卵入りのお粥に味噌汁、豆腐、
柔らかいから大丈夫やろ~というとこで、昨日作ったというポテトサラダ。


初めは普通に食べれたんですが、やっぱり段々と顎が痛くなって来た。
病院では、こんな物まで刻まなくてもって物も、
全て小さく食べやすい大きさになってましたが、
(病院ではスプーンを持って行ってなかったので、お粥も全部お箸で・・・。
コンビニには行く許可は出ましたが、しんどいし止めました。)
退院前に看護婦さんにお礼を言って注意事項を確認し時に言われたことは、
せんべいは食べないようにと言われました。
せんべいより全然柔らかかったけど、無理のようなので、これからは外して貰いました。

昼のご飯は、お味噌汁炊いたお粥。
何か・・・、ちょっと何か変な味・・・。
ご飯と味噌汁で、サラサラとよく食べてましたが、これは少し変な味・・・。

夜はお粥と冷しゃぶ・・・。刻みに刻まれたブタちゃん・・・。
すごい食べやすいけど。


次の日の昼。また味噌汁炊いたお粥・・・。
不味いってことではないのですが、ちょっと変な味なので、これも外して貰いました。

夜は、すごい久しぶりの物。
噛まないで行けるということで、ねぎトロ丼。
ご飯の上に味付け海苔を適度な大きさにハサミで切り、トロを乗せ・・・。


食べていると、やっぱりちょっと違う・・・。
ご飯は、お粥のねぎトロ丼・・・。
久しぶりで美味しかったけど、やっぱりちょっと違う。

http://ma-bou7jom.cocolog-nifty.com/blog/2015/09/post-d45c.html
画像はココに。




月別アーカイブ

2024

2023

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.