Nicotto Town


ma-bou32(まーぼうさんじゅうに)の日記。


腰椎圧迫骨折 用コルセット

コルセットを作ってもらうために病院に行って来ました。

腰の寸法を計測。
中のシャツを着たまま計測。
お腹周り 80cm。
メタボ、ギリギリの時が前にはあったので、
85cmから -5cmになったのかな。
絶対安静1ヶ月、何もしなかったら…。

他は何cmか興味なかったので、
骨盤周り、あばら周り、
最後に骨盤からあばらまで縦に測り終了。

コルセットは来週に出来上がり、値段は・・・。
30000円程・・・。

3割負担、後から保険で7割は返ってくるようですが、
始めはこれを払わないといけないので・・・。
MRI は 5000円程・・・。
溜め息だけが・・・。

アバター
2017/08/27 04:59
物を見たらすごくしっかりしていて
3万円は高すぎますが、値段のする物って感じですね。
色々と痛い物でした。
アバター
2017/08/20 19:53
保険が効いても9000円…結構するものですね^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.