Nicotto Town


ma-bou32(まーぼうさんじゅうに)の日記。


腰椎圧迫骨折用コルセット③

先日、病院へ行き、1か月ぶりのレントゲンを撮り診察。
潰れて台形のような形でしたが、
きれいに治って来てるということのようなので、
腰椎圧迫骨折用コルセットを着けて1ヶ月半ほど、
ようやく家の中では着けないでよくなりました。
初めに貰った搾れる小さなコルセット着用でいいように。

長い間、着け過ぎると筋力が衰えてくる、ということのようで。
実際、腹筋が弱ってたのか着けてる間中、
お腹がすっごく緩い状態でした。

診察を受けた、その日から外して生活してますが、
初めに言われてた、腰をひねる、背中を丸めるなどの行動は
ついついしてしまいますが、まだものすっごく痛い。

ようやく自転車解禁。乗っていいことになりました。
外出時や自転車を乗る時は、まだ腰椎圧迫骨折用コルセットを
着けないといけないんですが。
腰椎圧迫骨折用コルセットを着けていると背中を丸めれないので、
前傾姿勢になれず、ロードはまだ無理でしょうね。

マウンテンバイクなら走れましたが、
玄関の工事のためにマウンテンバイクを担いでベランダに。
運んでる途中に痛みが出て来たので、
また腰椎圧迫骨折用コルセットを・・・。
工事終わったので玄関に、今度は転がして持って行こうかと。
もう少しこのコルセットを・・・。




月別アーカイブ

2024

2023

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.