Nicotto Town


ma-bou32(まーぼうさんじゅうに)の日記。


iPod Touch 再セットアップ

iPod Touch の5世代をバッテリー膨張で、
新しいのを買うか迷いましたが、交換にしました。
税別8800円。高ーー。
特に落としたわけでもなく、カバーもしてたのに
3年行かずにこれは・・・。
交換後の保証は90日だそうです。

iTunesでPCにバックアップ、復元。
復元した直後、ダウンロードしたアプリは全部、
影がかかったように、黒くなっていたので、
アプリは手動でApp StoreでDLし直さないといけないと思い、
LINEを・・・。
触ってもダウンロードされず、色々と触ってたら
LINEアイコンだけが消え、他のアプリは影が消えて、
通常に戻ってる。

LINEだけ再インストールして立ち上げたら、
本人確認、メールアドレス、パスワード、電話番号を入れると、
LINEは1つの端末でしか使用できませんと・・・。
検索かけたら・・・、
前の端末で引き続き設定をしていないと行けなかったようで、
してなかったーーー、パスワードあれば行けると思ってた・・・。
しょうがない。サポートに連絡する前に他の物を・・・。
気分転換にゲームをしてみたら、引き続き設定してたのに、
入力しないでそのまま立ち上がった・・・。

これはもしかしたら、触ったことによって初期化され、
もう1回復元したら、元に戻るんじゃないかと思って、
物は試しに、復元・・・。
LINEを立ち上げ、本人確認、パスワード、携帯に来た
引き継ぎ認証番号を入力したら、起動できたーーー。
助かった。

iTunesのバックアップの復元だけで、起動で来たソフト
パズドラ、Khuxユニオンクロス、FFRK、DQMSL、モバゲー
TSUTAYA、GEO、LINE はパスワードなどいりましたが。

引き継ぎが必要だったソフト
FFBE

急いで色々と触ったらダメだね~。
復元で 壁紙、設定、アイコンの配置、写真、ネットのお気には
そのまま戻ったけど、
歌はなんでか消えてるね~。
まぁ~、ほとんどがゲームで歌はiPod shuffleで聞いてるので
10曲ぐらいしか入れてなかったから入れ直すのも、
すぐにできるんだけど。

後は保護フィルムだけど、時間がかかるね~。
前回のを使いまわししたので、石鹸で洗ってホコリを取り、
少し濡れた状態で貼り、乾いてから粘着テープで残ったホコリを取り、
きれいに貼れたけど、少しゆがみが出てたのか気泡が
1つどうしても取れない・・・。何回しても無理なのであきらめました。

アバター
2017/10/14 00:19
そーですねー。
引き継ぎはしっかり見とかないと。
アバター
2017/10/11 15:30
取り合えず、起動出来て良かったですね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.