Nicotto Town


ma-bou32(まーぼうさんじゅうに)の日記。


歯科通院 数十回目か

次の診察は半年後と言われてから、
骨折をしたことにより、2ヶ月プラスの8ヶ月経ってから
リハビリをかねてロードバイクで行って来ました。

ロードは3ヶ月ぶりに乗るので、前日に整備。
前輪のタイヤがツルツルになってたので新しい物を買い交換。
ペットボトルも付けれるボトルゲージを新しく付けて、
1時間ぐらいかけて、汚れを落としたり、色々と調整。
力を入れ過ぎたのか、この時点で腰がものすごく痛くて・・・。


当日はまだ腰が痛かったので、腰椎骨折用のコルセットを着け、
痛み止めを飲み出発。何の問題もなく到着。

診察。矯正の最終段階の歯に透明のカバーを
食事以外はずっと着けていましたが、
寝る時だけでいいことになりました。次の診察はまた半年後。
今回が最後だと思ってましたが、次で最後、たぶん。

帰る前に病院の近くの本屋に行って、色々と見ていると・・・。
『すいません。』
「?」
『すいません、ちょっといいですか?』
「はあ。」
(おばあさんが、すっごくニコニコしながら・・・。変な勧誘か。
ま~時間があったので、少し話を聞いてみることに。)

『どういう了見で、そん・・・』
(どういう了見、ってなんやねん、って思いながら)
「はぁ~」
『どういう了見で、そんな靴履いてるんですか?』
(そんな靴って、そんな変な靴って感じで・・・。
人に物を訪ねといて口が悪いな~、このばぁさん。)
「これは自転車用の靴で・・・。」
靴の裏を見せて少し説明をしてあげました。
『初めて見る物で、ありがとうございます。』
って言うてどっか行きました。

ロード用の靴のかかとに付いてる滑り止めのゴムは
すり減ってなくなっていたので、病院と本屋に行くまでに、
ツルツルの床で滑って3回こけそうになり、
久しぶりのロードで筋肉痛で足に結構きていたので、
ものすごく慎重に歩いていたのが、変な歩き方に・・・。
どっから見られてたのか・・・。少し気分が悪いね~。

D 29.38
T 1.26
A 20.4

帰って来てから痛み止めの効果が切れたのか、
腰がものすごく痛む・・・。腰にはシップを貼り
数日経ってますが、背中を丸めると、少し腰が痛い・・・。
マウンテンバイクでは何の問題もありませんでしたが、
前傾姿勢になるロードバイクは、まだ無理なようで・・・。
治るまでには3日かかりました。




月別アーカイブ

2024

2023

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.