Nicotto Town


ゆずちゃん


すべては 断らない医療のために。

ここでは 嫁と言わず娘で 通しています。

娘は 妊活のため 病院に行き そこでこぶし大の子宮筋腫が見つかりました。

最初の病院では 大きすぎて切るしかないと言われ 2度目の病院では 薬を飲んで
小さくしてから切ると かなり強い薬を処方されました。
ところが 3か月の後手術だと言ったのに ひと月も立たないうちに 手術の予定日を いきなり言いました。
2人のドクターとも8センチから10センチの傷跡が残り お産の後は 帝王切開だと言われました。

女性の2人に一人は この病気らしいです。書いてる私も 筋腫で苦労しました。
だけど 何とか手術せずに やり過ごしました><

3回目の病院は 規模も大きく最先端の医療器具ドクターが 備わってる病院で
あまりの規模に びっくりしました。4か所穴をあけて 筋腫を引っ張り出し 卵管の通りもよくするとのこと。

まずは筋腫を取り除いてそれから お産のことは考えるようにと家族は 言いました。
娘の検査の間 大きな病院を見学しました。
「すべては 断らない医療のために」の大きな文字が 飛び込んできました。
24時間救命救急センターもしています。救急車で 来なくても診てもらえます。 

こんな病院があったらいいなぁと思っていたら家から20分の所でした。
病院を回りながら 亡き母が「医者は 3軒回れ」といった言葉をかみしめました。





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.