Nicotto Town


rinkoな日々・・・


ちっ(ー'`ー;)

アホーーーーーな スーパーのバイトのレジ打ちのお話しです・・・

¥1004ですって言うから
¥10004出したの

お釣りは¥9000でしょ

なのに

¥8999渡すから

え??

って言ったら  

むこうも え?? (え??・・・ってええ? って感じだったと思うけど)

レジが計算するから間違ってるはずはないけど

まあ 結局 聞き間違いか いい間違いかはわからないけど

¥1005だったのに ¥10004出したからそうなったんだけど

もし仮に 自分も(店員も)¥1004だと思ってたのならば

お釣りが ¥8999だったら え?? って言われたら

え??ってならず 小銭の嵐に (゜o゜;) ハッとなるはずだし

自分は(店員は)¥1005だと思ってたのならば

¥10004出した時点で なんか言えよ!!!( #` ¬´#) ノ

まあ 何も考えず渡されたお金をそのままレジに入れただけなんだろうけど

私だったから しかたないか・・と思って そのまま帰ったけど

めっちゃ言う人だったら 言われるよね

てか・・・ 店員の学習の為&私のイラっと心を募らせない為にも

ちょっと切れてやればよかったな・・・ と 思い

すっきりしないイラッと感をここにぶつけてますw

たいしたことじゃないのはわかってるけど

私をイラっとさせるポイントの一例のような出来事だったのです

ヽ(*`□´*)/ガオーヽ(*`○´*)/!!









アバター
2015/12/31 02:48
そうそう! 今ほとんどのスーパーレジは自動!
バイトの悪事だけではなく
偽札やコインや外貨等・・客の悪事や間違いも防げる!
今時はレジ係りだけじゃなく
便利になった分アホが増えている(-_-メ)
アバター
2015/12/30 08:14
最近、自販機みたいなレジを使ってる店、あるよね。
あれのこと?

未経験のバイト、パートでも比較的入りやすいから?
バイト、パートの悪事を防ぐため?

ただ、
レジ係が、頭を使わないようになっちゃうから、
そういう悪影響も、あるよね。
アバター
2015/09/27 01:54
うん(^^;;あとからヤベー!って思ってるはずだ!と思いたいwwwwww
 (思えないけど ”思いたい” wwwwww)
アバター
2015/09/26 08:07
私も絶妙な出し方したつもりでドヤ!してたら店員がハテナ顔してたからバカめ、と思ったらこっちの計算間違いで、てへぺろしたことあるくらいにはそれよくやる!(実際はてへぺろではなく普通に引きつりながら小声で謝罪)
てか店員はそれ4円の時に言うだろ普通!なんで999渡されないといかんのよ!ってなるけど、アホすぎな人じゃなければ多分ボーッとしてて、あとからヤベー!って思ってるはずだ!と思いたいw
アバター
2015/09/23 01:15
なんかどうしても半端をなんとかしようと
小銭を出してしまうよね BBA現象なのかもだけど^^;
たまたまお釣りが555円になって
あたかも計算した風にドヤ顔wwwwwwwwwwww
いいわ~wwwwd(>_< )Good!!
アバター
2015/09/22 17:04
てかあたしも計算遅くて
打ったら 555ってなることが多いんだけどねw
ヽ(´ー`)ノ
アバター
2015/09/22 01:19
wwwww それはドヤ顔なるね≧(´▽`)≦
こんどやってみるw
今回の場合は¥1560だせばよかったのね・・・
とっさの計算できないわ(→o←)
アバター
2015/09/21 09:33
もし自分が店員だったら5円なこと伝えるよww
時々、すごい微妙な数字で555円のお釣りになるように小銭出したりして
店員が「は?」みたいな態度とってくるから

黙って打たんかーい!って顔して見て
555円のお釣り渡されてドヤっ!ってなる感じ好き(^^)/




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.