Nicotto Town


ニコッとタウンの不思議


ニコッとタウンの不思議(336)冬眠


「Toshi、今年の冬は激サムだね」
「初めは暖冬だって言ってたのに」
「困るぼの。予定が狂うよ」
「そんな重要な予定があるの?」
「そうさ! 
 暖冬だから冬眠しなかったんだ」
「そうか・・・・・・」

「これから冬眠しようかな?」
「いいけど・・・・
 ちゃんと春が来たら起きられるのか?」
「自信ないな・・・・
 昨年も冬眠しなかったから」
「世界規模で見ると地震は増えてるよ。
 被害も大きいよ」
「う~~ サム。
 クマが真面目に考えてるんだから」

「ごめん。
 変な時に寝ると頭痛くならないか?」
「それが心配なんだ。
 bonoは痛いのが嫌いなんだ」
「そうだろ。
 無理して冬眠しなくても・・・・」
「そうか!
 寒い日はToshiの家に行けば良いんだ」
「毎晩、来てるじゃないか。
 クマ臭くなる」
「そんな~~~~
 クマくさい事言うなよ!」

☆明日のブログは「錯覚」です。

アバター
2010/02/27 01:56
もう温かくなってきたから、冬眠しなくて大丈夫だよ^^
もうすぐ桃の節句(ひな祭り)だし、くまさんの大好きなハチミツも美味しい季節じゃない^^
アバター
2010/02/26 20:25
そう言えば去年も
冬眠しなかったねw

冬眠しなくても
平気なヒグマさん!?

にゃははは ^^
アバター
2010/02/26 19:32
くまくさいにおいってどんなにおい~w
アバター
2010/02/26 19:14
うん、変な時に寝ると頭痛くなるよね~だるくもなっちゃうし・・・

冬眠はまた来年ってことでw
アバター
2010/02/26 18:20
地震は怖いぼにょ~
ヾ(:´Д`●)ノアワワワヾ(●´Д`;)ノ
私の住んでる所は東海地震が心配で・・・。

冬眠は、我慢して夏になったらToshiの部屋で涼みながら昼寝するのがいいかも❤
アバター
2010/02/26 17:11
春眠暁を覚えず。(☉д☉);
アバター
2010/02/26 15:46
地震は怖いね~
昨日も関東であったみたいだけど

ここらも芸予地震で酷かったよー
冷蔵庫から卵飛び出すし
食器棚から食器飛び出したり・・・

だからシンプルに暮らして
色んな物にこだわるの止めようと強く思ったのに~

人間って忘れてしまう動物だね(^^ゞ



アバター
2010/02/26 15:40
クマくさいって...
アバター
2010/02/26 13:12
娘のやってる剣道もくさいよ。
どっちが臭いかな勝負だ~。・・・・・と来年の春にはおきれると思います。
アバター
2010/02/26 10:37
そんなにクマ臭いぼのか~?
ってうつったぼの。
今、女子フィギュアのフリー見てるぼの。
どう?
ぼの語「?」上手でしょ?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.