Nicotto Town


ニコッとタウンの不思議


とても、悲しくて・・・・・


昨夕、私の大切な人がタウンを去りました。
原因は私にあります。
謝罪の意味を込めて、毎朝の訪問を2匹で続けました。
600回を越えたのに・・・・

私の誠意は通じなかったみたいです。
それほど深い傷を与えてしまった事を
深く反省しています。

彼女がもう一人を退会させない事を願っています。
この、願いが聞き入れられない事も解っています。
でも、最後まで彼女を信じています。
希望だけは持ちたいですから 


アバター
2010/07/01 01:45
原因の全てがbonoさんというわけではなさそうだから、
そんなにお気を落とさなくても良いと思います。
ネットは、たかがされどの世界ですが、
このように傷つけ合ってしまうこともあるのですね。
どうぞご自愛を。
アバター
2010/06/30 21:01
 お久しぶりですみません><
 bonoさん、そんなことがあったなんて!!

 でも、元気を出してください。
 bonoさんにはたくさんのニコタ仲間がいらっしゃいますから☆
 うまく言葉に表せなくて歯がゆいですが、がんばって!
 私も応援してますヾ( ̄ー ̄ゞ))..( シ ̄ー ̄)ツ_フレーフレー
アバター
2010/06/30 19:49
ちょっと忙しかったので、訪問できなくて、ごめん!
ネットの世界でも、リアルの世界と同様に出会いがあり、別れがあります。
文字だけの交流だから、リアルの交流より関係が薄い、とかいうのはありません。
ネットであれ、リアルであれ人間関係には違いありません。

こうして、インターネットが流行る前は、パソコン通信がありました。
更にそのまえはペンフレンドという郵便での文字のやりとりがありました。

ただ、伝わり方の違いはあります。
顔を合わせて話せば、すぐ解決することでも電話やメールでは、
なかなkお互いの気持ちが伝わらないことはあります。

ニコっとの中でなくても、ネットの中で、ふたたび出会うこともあるかも知れません。
そのときに新たな関係を築けるといいですね!
アバター
2010/06/30 11:14
昨日、コメントを頂いたみなさまへ

貴重な意見をありがとうございます。

彼女の「愛されたい為の嘘」が原因でした。
アバターには喜怒哀楽がありません。
リアルであれば簡単に解った事。
多少、ニュアンスに疑問を感じなかった訳ではありません。
軌道修正ができなかった私に非があます。

みなさまのご意見を参考に同じ過ちを繰り返さない様
頑張っていきたいと思っています。
よろしくお願い致します。

bono&Toshi
アバター
2010/06/30 07:05
ほとんど絡めなかった方が今日を最後にこの町を去ります。
とても素敵な方で一度お話したかった…
前向きに今やりたいことのための退会です。中途半端にしたくないって^^

去り際もかっこよくて。でもどこにもコメントできない><
「ありがとう。がんばってください!」
って、いいたいだけなのに。

えんてぃは去る人を引き止めたりしない。
悲しいけど、そこまでする理由が必ずあるはずだから。そこは尊重したい。
…マイナスよりプラス要素であってほしいとは思うけれど。

アバター
2010/06/30 06:48
ネット上での付き合いって、簡単なようで難しいですよね。

特にニコようなところでは…。

普通のネット上の付き合いより、深く知り合っちゃう気がします。
だから、別れもとても辛い(´;ω;`)ウゥゥ

bonoさん、元気出してくださいね。
アバター
2010/06/30 02:16
バーチャルといっても それなりに縁を感じて 付き合いをしている人が退会するのは悲しいですね。。
私も5ヶ月過ぎましたが 退会していく友達を何人見送ったか。。
そのたびに寂しい思いがあります。。
そして 友達の登録から なかなか消せないでいます・・。
整理がつかないということが本音かな?
その間に新しい縁もありますし 友達も出来てますが。。
友達がこの間も2人退会しました。。 慣れていっているはずなのに 寂しさが残りますね。。
ぼのちゃんも がんばってね^^
アバター
2010/06/30 00:57
こんばんは。悲しいことがあったのですね。
バーチャルな世界といっても、やっぱり人と人とのつながりがありますから難しいですね。
あまりご自分を責めないようになさってください。
少しでも早く元気になってくれますように・・・
アバター
2010/06/29 23:37
そんなことがあったんですね やっぱり 行き来していた人が去ってしまうと とても寂しい

でも 新しい出会いもあるので 後ろを見ないで 前を向いて 明るくいきましょう

っていっても 難しいか。。。。。。 こんな私でよければ 訪問させていただきます
アバター
2010/06/29 23:15
こんばんみ!

元気出してくださいね~~。
アバター
2010/06/29 22:36
昨日まで行き来のあった人が、いきなり「見つかりません」になっていてショックでした。
600回の訪問をもってしても、なんともならなかったなら、
それは相手の判断と思いきることも、できるのではないでしょうか。
あきらめるのではない、手放すことも、愛です。
アバター
2010/06/29 21:42
「パラグアイ」戦どうなるか?てっちんの「腹具合」もどうなるか…?勝ってほしいな~のピーピーステプ!

難しいよね人づきあいって…

てっちんもリアでそんな経験があるので…

元気出して bonoさん^^

アバター
2010/06/29 21:22
こんばんは☆

何ていっていいか言葉が見つかりませんが
きっとbonoさんの誠意は伝わってたと思います。

私はニコット始めてまだ日が浅いけど
長くなればこういう悲しい思いが増えるんでしょうね。。。

でも神様は意地悪じゃないから
悲しいことの後には
必ず楽しいことを用意してくれてると思うな^^

アバター
2010/06/29 21:17
人生は難しい
アバター
2010/06/29 20:20
スマン
何も気の利いたコメントできないわ… ^^;

今の悲しみは
時間が解決してくれるのを
待つしかないのかな…

がんば bono !!
アバター
2010/06/29 19:30
少し話は聞いているけれど、とても悲しいよね。。。
ネットの中の大切な人で同じ空間に居た人だから
話を聞いて本当に好きなんだなぁーと伝わってきたよ。
でもね、bonoそんなに自分を責めちゃいけないと思う
bonoの気持ちはその人にちゃんと伝わったと思うよ、だから、自分を責めて自分も退会しないでね!
bonoが退会しちゃったら私がとても悲しいよ><
アバター
2010/06/29 19:24
追伸:「謝る」って難しいよ。

ワタシはリアルな親友がとあるトラブルから
ワタシを遠ざけて去って行きました。

何度も手紙やメールを出したけど、全く通じず
先日のメルアド変更手続きで拒否されていると
発覚。。。


けっこう「はっきり」している子だと薄々思いつつ
「誤解や被害妄想」的感覚に一度陥ると、脱却が
難しいケースもあるんだと痛感中。



行動したけど(手紙に謝罪文で3枚)&旦那さんの
ことも知っていたので、お二人で読んでね

っと綴りましたが、この有様です。



事情も人それぞれあるし、bonoさんが思っている理由
とは別のその人の思いも存在するのは事実かなとも
思います。


ココは、ココ

それよりもっと大事な事や人が出来たのかもしれないしね。



カモミールティー飲んで、よく眠るようにして欲しいです。


大きな心で考えると、「傷つくのが怖くて離れる」のも人間の
することだとワタシのケースは感じています。

私だって傷ついたし、傷つけられても非難して相手のせいに
するのは大人のすることではないと思い、そこの部分には
触れていません。


愛ってとっても大きいものです。

時間が経つと、憎しみよりも愛が大きく包みこむことがあり、
この意味が分かる日まで祈ります。
アバター
2010/06/29 17:53
事情もよく分からないのに、こんな事を書いてしまうのもどうかと思ったのですが、
その方が退会したのは、
bonoさんのせいってわけじゃない気がします。
だって、毎朝訪問600回でしょ?
そんなに前の事なのでしょ?
人間てそんなに長く一つの事で不愉快になってられないと思います。
だって怒ったり傷づいたりするのって
すごく体力も精神力も使ってヘトヘトになるし
あと…人に嫌われるのも凄く辛い事だけど
でも人を嫌いでい続けるのも凄くキツい事だと思うから。

そして、本当は許していても、一回トラブったり、意地をはったりすると、
どうやって仲直りしたらいいか、分からなくなっちゃう時もあるんですよ。
だって人間て本当は弱い生き物じゃないですか?でも、本当は優しい生き物でしょ?^^

ニコッとでお友達やお知り合いが増えると、とても楽しいけれど、
その分巡回などで時間をいっぱい取られてしまって、
私も含め私の周りでも、
ニコッと疲れを起こしてる人結構います。
リアルが多忙になると、
『結構、ニコッとって時間とられるな〜』って特に思います。^^
それで、退会される方が多いみたいです。
その方も、そちらの理由のほうが大きかったんじゃないかなぁ…って。
わからないのに言っちゃいけないんですが……^^
でも、私はそう思います。^^
bonoさんの気持ちもちゃんと伝わってると思いますよ♡
アバター
2010/06/29 17:19
私は、今月2人のお友達が急に退会してしまいました・・・。
すごく寂しくて悲しかった(´^`。)
リアが大変になったとのことだったけど、
元気でいてくれたらいいな・・・。

ぼにょも、悲しかったね・・・。

ネットの繋がりでも、別れはリア以上に切なかったりするよね;;
アバター
2010/06/29 14:18
なんか、難しいね。

アバター
2010/06/29 09:13
600回って・・・

辛いですね

誠意は、わかってられると思いますよ

まだ、仲の良い方が消えた経験が無いので
何とも言えませんが・・・

普通コメや伝言でしか
伝えらせないのが、もどかしさを感じたり
すれ違いが生じたり

束縛されない分、触れ合いも少ない世界ですね
アバター
2010/06/29 08:48
難しいけど、

素直な気持ちを伝えることが

一番大事です。


世界一大切な人なら

そう伝えてみてね。


色々思うようにならなくて
素直に、ごめんねと伝えられずに
いるなら、ごめんね。とだけで

充分です。


素直な気持ちって人の心を動かすと

ワタシは信じます。


傷はいつか癒えるもの


癒えるまで、そっとするもの愛です♥
アバター
2010/06/29 07:49
そうでしゅか.....
文字だけの繋がりでも 衝撃は大きいでしゅよね...
アバター
2010/06/29 07:28
あの、見つかりません画面はショックですよね~・・・。
宣言されててもショックです。
いきなりだともっと・・・。
放置の方がどれだけいいか。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.