Nicotto Town


ニコッとタウンの不思議


ニコッとタウンの不思議(458)エイリアン


「Toshi~~~! Toshi~~!
 早く来てよ!」
「なんだよ!」
「一大事だよ! 
 地球防衛軍を組織しないと」
「防衛軍の隊長になりたいのか?
 bonoは防衛軍のマフラー持ってないだろう?」
「うん! 持ってない。
 宇宙銃(おもちゃの吸盤式銃)がある!
 これで、地球の為に闘うんだ!」

「で、いったいどうしたんだ?」
「そうなんだ! 大変なんだ!
 地球が宇宙人に征服されちゃうよ!」
「だから、どうしたんだ!
 ちゃんと説明してよ!」

「11/25の夜からかな・・・・・
 お友だちの庭にエイリアンの卵があるんだ!
 映画で見たから知ってるんだ!」
「bonoは実物を見るのは初めてだろ?」
「うん! 絶対エイリアンの卵だよ!
 今までで見た事無いから。
 どうしよう。
 地球の危機だよ」
「丸い大きな卵だろ?」
「うん!」
「たぶん、ゆきだるまの種だと思うな。
 bonoが忙しそうだから貰っておいたよ」
「そうか! ありがぼの♡
 bonoは夏に植えるね。
 そうしたら涼しくなるからね!」

アバター
2010/11/28 10:48
私は雪見大福かと思いましたw

アバター
2010/11/28 00:59
Toshi君に正解を教えてもらえてよかったですね^^

ところが、どうやら黒い卵もあるらしいですよ~!

これこそエイリアンの卵かも…。

私のお庭にもあるかもなので、探してみてくださいね!
アバター
2010/11/28 00:03
雪だるま~☃

タネのときは、キレイなんだけどなw
アバター
2010/11/27 22:06
エイリアンの卵は雪だるまの種でしたか。。。
そこまで気付かなかったですよ^^;
これもオモシロい発想ですね
アバター
2010/11/27 21:33
確かに卵に見えるかも。
でもよく見て、どんどん形状が変化していくから!

夏まで取っておくのは手ですね〜
私もそうしよっと!
アバター
2010/11/27 19:54
その100個に1個がちょうどbonoさんのだったらΣ(;☉ฺд☉ฺ)
エイリアンを手懐けてペットにするのもいいですね(◉◞౪◟◉`)
増えては困るから1匹で十分ですけど。。。
アバター
2010/11/27 19:53
Toshiiさんは何でも知ってるんですね。
そしてしっかりもらってきてくれるなんて、やさしいなぁ。

St.bonoさん、しっかり雪だるまさんを育ててくださいね。
アバター
2010/11/27 17:33
あれはね~
ホントは丸まって寝ているハムスター達かもよ?(*´艸`)フフ。
アバター
2010/11/27 16:41
よかった。エイリアンでなくて。

あちこちに雪だるまが見られるようになりましたね。
かくいうわたしも、さっそく植えたら
来てくださるみなさんのおかげで、でっかくなっちゃった..♡

bonoさんの夏に植えるアイデアいいですねぇ。
ほんとに涼しそうです。
アバター
2010/11/27 15:21
エイリアンかー

今育ててるんだー
アバター
2010/11/27 14:35
あははっ 「エイリアンの卵」って ソレの事だったのね?
アレ はじめて見た時 雪球~♫ って 思いました。
成長過程も可愛いですよね~?♪
わたしもまだ植えてないけど いつ植えようかな~
アバター
2010/11/27 14:07
bonoちゃんと一緒にミニスカすみれも出動か?って思ったけど大丈夫だったみたいwwww
庭に胴体の状態がいくつか並んでると、お団子に串が刺さってるように見えた。

お団子食べた~い。
アバター
2010/11/27 13:20
こんにちは。
雪だるま、かわいいですねー。
大きくなってくれたら、嬉しいなー。
アバター
2010/11/27 12:21
夏の雪だるま〜それはいいね。だって寒いもの。部屋のアイテムにするのもツライわ。
私はあれ、雪見大福かと思った。
アバター
2010/11/27 11:47
雪だるま。
可愛いよね。^^
あんなエイリアンがいたらたまらずハグするじぇ~^^
アバター
2010/11/27 10:45
まだ雪だるまの成長過程を見てないんですけど、
あの丸いのは、確かにエイリアンの卵に見えるかも。
と言うか、本当にエイリアンが……(ぶるぶる)
アバター
2010/11/27 10:28
こんにちは~

雪だるまを夏までとっておく勇気はなかった私です・・・やっと植えましたw
アバター
2010/11/27 10:14
夏に植えられた雪だるまさんは
暑さで少し涙目かもしれませんねw(*・m・*)
アバター
2010/11/27 09:41
そっか、夏に涼を取るのに良いかもね。b
速攻で融けるだろうけど…。
アバター
2010/11/27 09:00
いつも地球の平和を考えてくれているbonoちゃん、

ありがぼの♡
アバター
2010/11/27 08:37
雪だるまのことだったのですね^^;びっくりw
育って開花前の雪だるまは眠ってるようでかわいいです♪
夏に植えたら涼しそうですね☆
アバター
2010/11/27 08:36
夏に植えたら育たないかも?
土に乗せた瞬間に、溶けてしまいそう^^;
アバター
2010/11/27 08:26
エイイリアンの卵が少し成長すると

お地蔵様のようになりますねw

夏にユキダルマwいい発想ですね^^v
アバター
2010/11/27 08:10
ちっちゃい雪だるまではメガチューリップに負けそうですね。
その宇宙銃で勝てるのだろうか?
bonoさん、逃げた方が良くないですか。
アバター
2010/11/27 07:49
夏に植えるって発想が流石ですぅ
アバター
2010/11/27 07:33
おお!!
賢いbono!! ^^
アバター
2010/11/27 07:30
(≧∇≦)ノ彡 エイリアンの卵、雪だるまのことだったのですね!
来年の夏に植えたら、入ったばかりのお友達が
「エイリアンの卵」と思ってしまうかも!?
アバター
2010/11/27 07:09
ボノちゃんのひらめき、いいですねー!
ボノちゃんの庭が雪だるまだらけになった夏、
涼みに来ますね!
アバター
2010/11/27 06:54
エイリアンの卵って、育ちかけの?雪だるまのことだったのですね~(^^*)安心。
雪だるまの種を夏に…。ナイスアイディアですね。真似します♪
アバター
2010/11/27 06:53
そうかー、雪だるまの種が終わりそうになったら、買いだめしておこう。

bonoちゃんは頭がいいね~。
アバター
2010/11/27 06:10
雪だるまのタネを、夏に植えるのは、グッドアイデアですね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.