Nicotto Town


ニコッとタウンの不思議


ニコッとタウンの不思議(475)動話


♪ ぼーにょ~~ぼにょ~~ぼにょ ヒグマの子~~♪
bonoの楽しいお話しだよ~~~~

「むかし、むかしあるところに
 可愛い 女の子が住んでいました。
 名前は『アカずきんちゃん』です。
 赤い頭巾を被っているからです」
「黒だったら?」
「じゃま、しないでね。
 アカずきんちゃんは川に洗濯に行きました」
「ほ~~ 洗濯機がないんだ。
 貧しかったんだ・・・・」

「Toshi! 静かにしてよ!」
「わかった。赤ずきんの役をやらせて」
「良いよ
 bonoはオオカミの役だね」

「川に聞く途中、赤ずきんちゃんは
 可愛いオオカミに会いました。
 オオカミさん、こんにちわ!」
「こ~~ん」
「私はアカずきん、貴方は?」
「オオカミのbonoで~~す。
 良いオオカミです」

「なんでここにいたの?」
「お腹が空いたのでエサを探してたんだ」
「オオカミさんは何を食べるの」
「何でも食べるぼの!」
「何でそんなにお口が大きいの?」
「生まれた時からだよ。
 小さかったらクマに見えるからね」
「オオカミさんは
 何が好きなの」
「う~~ん・・・・
 ケーキと柔らかいお肉かな」

「焼いた肉と生の肉。
 どっちが好き?」
「生の肉かな」
「じゃ~~
 私は無理ね。
 『垢ずきん』が本名よ。
 お腹こわしちゃうからね・・・・
 可愛いオオカミさん」
「・・・・・・・」

♡ニコッとサンタさんありがぼの!
 パペットは前から欲しかったんだ!

アバター
2010/12/30 03:46
深夜のステプ便です。恐ろしい体重増加の時期となりました。誘惑にはめっぽう弱い・・・
アバター
2010/12/30 01:12
パペット上演会、大成功だね。

洗濯機、Toshi君に買ってもらえると良いねぇ^^
アバター
2010/12/29 22:34
ブログにお祝いのコメントありがとうございます
bonoさんもウサギの置物釣れますように~☆

ここの赤ずきんちゃんはオチのあるお話なんですね
それに桃たろうも少し入ってるかな。。。

またサンタさんからのプレゼントよかったですね
少し早いお年玉かなぁ。。。

アバター
2010/12/29 21:42
垢ずきんちゃん だったのね~(≧▽≦) 
それじゃ、オオカミさんも食べることできないよね。。。

オオカミのパペット の プレゼント、良かったね^^ うれしいね~♪
アバター
2010/12/29 21:04
垢ずきんちゃん
きゃははは(o_ _)ノ彡☆ポムポム☆ミヽ

toshiさんとbonoくんには お座布団10枚\(^o^)/
10枚になった 二人には
森のお菓子の家への 一泊宿泊券プレゼントね^^
アバター
2010/12/29 21:00
韓国垢すりで 皮膚科通いにならなぃよぅに・・・
お気をつけ召されませぇ・・・Σ(ノΘ^*)ペチンッ ;;;www
アバター
2010/12/29 19:43
初めまして♪ この前タウンでお見かけしまして
訪問させて頂きました。

楽しいお話ですね^^
ほんわかしてきます~(^-^*)
アバター
2010/12/29 17:23
タウンから失礼しに来ました。パソコンの前でくすくす…です(*^_^*)

お口が大きいのはそういう理由だったのですね^^
アバター
2010/12/29 17:17
!うまい!
アバター
2010/12/29 17:10
パペット、かぶれそうなくらいですね(^O^)

機械仕掛けの羽は、直ったのでしょうか?
アバター
2010/12/29 17:08
オチが面白すぎます!
垢ずきんてwwwww
アバター
2010/12/29 15:08
bonoさんのところには
クリスマス過ぎてもサンタさん来てくれたんですね^^
良かったですね♪
アバター
2010/12/29 13:46
はははははははっは!!
それじゃ~食べたくても食べられないね^^:
アバター
2010/12/29 12:49
あか(汚れてる) ってことですねwww
きちゃない女子ですのだ
アバター
2010/12/29 12:33
ぼのちゃん、北海道のメロン熊って知ってる?^^
リアルのメロン熊とかわいいメロン熊があるんだ。
アバター
2010/12/29 12:21
子供のいないおじいさんとおばあさんが自分たちの垢で人形を作ったら・・・
という昔話を思い出しましたww
アバター
2010/12/29 11:58
や、焼けば大丈夫!!!w

おおかみさんおめでとうございます*
アバター
2010/12/29 11:06
ぼ~にょ~ぼにょぼにょ、ヒグマのこ~~

おなか壊さないようにね~~
アバター
2010/12/29 10:38
素敵パペット
おめでとお♪

Toshiさんとの、ボケツッコミぶり
いつも、楽しいです^^

1000コイン、当選、おめでとおね!!
アバター
2010/12/29 10:21
パペットいーなー♡
カッコイイおおかみですね^^

㋜㋢㋖ーb
今日は大掃除を手伝います、
アバター
2010/12/29 10:11
よいオオカミさんは、人を食べたりしないんですよね♪
本当の好物はToshiさんの手料理だよねっ^^
アバター
2010/12/29 09:55
おはようございま~す^^
お話が楽しくって、朝から笑っちゃいました。
私もbonoちゃんくらい笑いのセンスがあればな~w

年末年始、ニコタはお休みしま~す。
bonoちゃん、良いお年をね!
来年も宜しくお願いします(*'▽'*)/


アバター
2010/12/29 09:16
ぶhww


おもしろ
アバター
2010/12/29 08:58
焼肉のうまさを、bonoタンに
教えてあげて!!Toshi!!!
アバター
2010/12/29 08:46
良かったね、優しいサンタさんがいて。
一人芝居のようだから大変そうですね。
ちょっとウチのイヌガミ様に似てる?
アバター
2010/12/29 08:32
黒かったら、黒頭巾…ではなくて、黒子だなぁ~とか思っちゃいました(笑)
アバター
2010/12/29 08:22
パベット、よかったですね。
でも、すごく大きな顔。
ボノちゃんと同じぐらい大きくて。
食べられないようにね^^
アバター
2010/12/29 07:46
狼のパペット、おめでとうございます^^
ず~と前から欲しかったんだよね^^ 良かったね^^
アバター
2010/12/29 07:33
かわいい赤ずきんちゃんと思ったら
垢ずきんちゃんでしたか!Σ(・oノ)ノ
それはオオカミさんもビックリ@@;
垢で出来た頭巾を被っているだけならまでいいのですが
全身垢で覆われているとしたら
可愛い女の子でもいやですね^^;

オオカミパペットよかったですね(*´(エ)`*)♪
アバター
2010/12/29 07:26
パペット、良かったですね(^^*)
お話もとっても面白いです♪
アバター
2010/12/29 07:20
楽しいお話ですねw

【童話】ではなく【動話】なのですね?w

垢ずきん←笑えましたw

パペットおめでとうございまする。
アバター
2010/12/29 07:15
オレだったら
「川でジャブジャブ洗うからダイジョブだよ~ ♫」

って、切り返すな!!
あははは ^^
アバター
2010/12/29 06:55
良かったね~。なんだか私もうれしい感じがするよ~。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.