Nicotto Town


ニコッとタウンの不思議


ニコッとタウンの不思議(522)天の邪鬼

画像

(bonoの昔話)

昔、昔~~ ず~~と昔・・・・
6匹の子豚が住んでいました。
毎日、毎日楽しく生活していました。
めでたし、めでたし・・・・
おしまい!

「bono! それは酷いよ!」
「そうか・・・・」

子豚君たちは毎日
すご~~く美味しい物を食べていました。
10時と3時のおやつには
必ずケーキを食べていました♡
そして・・・・
お昼寝もしてました・・・・・

ある時、健診をうけると、
全員が糖尿病の疑いになりました。
その為、おやつは禁止されてしまいました。
不幸だ 不幸だ・・・・・
おしまい!

「bono! 昔話になってないよ!
 教訓とハッピーエンドは
 昔話の定番だよ」
「そうか・・・・・」

子豚君たちは厳しい食事制限と
運動を実施しました。
子豚君たちの体はマッチョになりました。
それを見たオオカミは・・・・
肉が固そうなので食べる事を
諦めて森に帰りました。
めでたし、めでたし・・・・
おしまい!

「ある面、ハッピーエンドかも?」
「そうだろ!
 教訓もあるしね♡」
「う~~ん・・・・・」

☆本日、石油の残りが少なくなったので
 ブログのアップが遅くなりました。
 元気ですからご安心ください。 Toshi


アバター
2011/03/23 01:07
(●>艸<):;*.':;.ブッ
すっごくおもしろい!!ww

ぼにょ、センスあるよ~~(*´ヮ`从)
アバター
2011/03/23 01:03
いつもブログにコメントありがとうございます
6匹の豚さん達も筋トレのおかげでオオカミに食べられなくて命拾いしましたね
これで2回も命拾い出来て良かったです
「こう来たか」と言うのが正直な感想です
アバター
2011/03/23 00:43
適度な運動も大事!

うんうん! ちゃんと教訓になってるね^^

で、bonoちゃんは運動しているのかな~?
アバター
2011/03/22 22:12
なぜ6匹だったのか
なぜ子豚だったのか

ちょっと突っこんでみたかったのでw
アバター
2011/03/22 21:50
何となく、教訓が大量にちりばめられていた気がします…^^
糖尿病には気を付けよう。
アバター
2011/03/22 21:05
あっ 創生紫の羽、フリマなかなかGET難しいねwwww
イヌガミ様のほうがGETできそうかも;;;;;;;;
アバター
2011/03/22 21:04
えっ?会長さん???ニコタの????????
えええええええええええええええええええええええ

それって凄い事ぼの!!!!!!!!!
やっぱり神様は見てるんだぼの!ぼのちゃんの日頃の行いと、人の好さがわかってるんだぼの!
私も知ってるんだぼの!
アバター
2011/03/22 20:56
コメディですね

マッチョな子ブタさんがツボですww
アバター
2011/03/22 20:44
力作だよbono☆(。→ˇ艸←)
マッチョな子豚…確かに美味しくなさそうだw(*≧m≦*)ププッ
アバター
2011/03/22 20:13
ぶっはwぼのちゃんも贅沢だなあwww
しばらくは、フリマGETの服と、このギターはまりそう!
アバター
2011/03/22 19:59
bonoちゃん!!!!
リサイクルのキター買っちゃった;;;;
一か月愛用する!!!
アバター
2011/03/22 19:39
今日のおやつは、キャラメルコーンでした。
はちみつバター味よん。
bonoちゃん好きそう ^ ^
アバター
2011/03/22 19:23
最後の展開は…
逆にオオカミさんが食べられてしまいそうな感じですねw

アバター
2011/03/22 18:19
じゅる~n
トリフ♡((ぇ
アバター
2011/03/22 18:01
(๑╹ω╹๑ ) マッチョぶた!こえーですねww
アバター
2011/03/22 17:41
6匹のこぶたさんがハッピーでよかった

石油の調達が心配ですねぇ
アバター
2011/03/22 17:35
そもそも食用ブタではないwww
かわいいですぉ♫
アバター
2011/03/22 17:19
あ!!
bonoくんのお部屋可愛いです^^
「森の小さなお家」って感じです(●^o^●)
アバター
2011/03/22 17:17
そっか!
マッチョになったら 森の中で迷っても
オオカミさんに食べられなくても済むのね\(^o^)/
( ..)φメモメモ_____ 記憶しました(=^・^=)b
アバター
2011/03/22 17:14
食事制限と運動で、コブタさん達はきっと健康体になったでしょうね^^。
マッチョな体で、狼さんと戦っても勝てたかもww。
昔話でなくても為になりそうなおはなしでした♪。
アバター
2011/03/22 17:11
子豚さん強くなって
食べられなくてよかったね
マッチョの子豚は確かに美味しくなさそうw
アバター
2011/03/22 17:10
そういえばマッチョな豚さんって見かけないよね。^^
アバター
2011/03/22 15:58
そうか~
子豚強いんだなぁ~
子豚に初めて尊敬したよぉ~^^
アバター
2011/03/22 15:40
マッチョな子豚さん・・
ははwwおもしろいね^^
あ、ステポ&水遣りだにょ^^
アバター
2011/03/22 15:33
ぶhwwwww
傑作ですね♫   肉が固いのは噛みごたえ抜群★((は
アバター
2011/03/22 14:16
toshiさんのナイスアドバイスで、楽しいお話がいっぱい読めて楽しかったですヾ(。◕‿◕。)ノ

ありがとう^^
アバター
2011/03/22 13:41
子豚くんたちは毎日ケーキを食べて幸せそうですね。
私もお仲間になりたいv
でも糖尿病は嫌だなぁ。
…マッチョもちょっと嫌だなぁ。

…何事もほどほどが一番なのかもしれない。
アバター
2011/03/22 13:41

狼が食べに来たって返りうちですねwww
アバター
2011/03/22 13:33
マッチョな子豚さん達、見てみたい^^
いのしし、みたいになったのかな~w
アバター
2011/03/22 13:01
う~~~ん深いわぁ。。。
うちのトトロ(48歳♂)に教えてやらないと!
メタボこの上ないんだ!
アバター
2011/03/22 12:43
何だか他人事とは思えない昔話で
・・・(。í _ ì。)ㆀ
おやつは自粛しようと思いました。

子豚達は男子だったのよね (。◔‸◔。)?
女子だったら喜んでいいのか・・・
複雑だわんw

でもBONOの好奇心にはパワー貰えるよん
✾(。◠‿◠。✿)ぅんぅん
(ღ✪◡✪)ノo.♡゚。*アリガトゥ。♡゚゚ボノ^^
アバター
2011/03/22 12:39
災い転じて福となす…とでもいいましょうか。
筋肉はカロリー消費も多いですし、よかったですね(^_^)
厳しい食事制限は、おつらかったでしょうね…

石油って、枯渇するんでしょうね、いつか。
アバター
2011/03/22 12:39
コワイコワイ、ボノップ物語だねっ!^^
ところで石油の残りが…遅くなったとかっていうのは、灯油買いに並んだのかな?
アバター
2011/03/22 12:32
おもしろい(*^ー^)/
3匹の子ブタの面白くなったバージョンみたいw
今度はオオカミの話も書いてッ!!
アバター
2011/03/22 12:05
あははは~

マジでオオウケです!! ♫
アバター
2011/03/22 11:07
お肉は程良く脂がのっている方が美味しいですものねw
オオカミさんも健康志向に目覚めて
マッチョな子豚を食べようと思いつかないといいですね^^
アバター
2011/03/22 10:22
部屋凄いwwwしかもぼのちゃんのパジャマ姿www可愛いね♥
昔話中途半端が面白いwwwwwおしまい、おしまいってwww
マッチョな子ブタって想像できないb´・.・`U)犬
アバター
2011/03/22 10:20
豚さんはぷくぷくコロコロがいいんですけどね^^※
マッチョな豚さん。。。見てみたいです~>ω<※

アバター
2011/03/22 09:58
マッチョな子豚^^見てみたいです♪
アバター
2011/03/22 09:56
おもしろいお話ですね~
地震の日から テレビが地震の事ばかりなので
あかちゃんに 3匹の子ぶたのビデオ見せてるんですよ~
偶然ですね~!
アバター
2011/03/22 09:42
ねぇねぇ。。子豚が5匹しかいないよ。。?(つд・*)アレレ?
なんどもなんども。。だめだしをされて。。(´д`*)かわいそうに。。(*´m`*)
教訓とハッピーエンドは昔話の定番。。。そうだったんですね~^^
それにしても。。かわいいお部屋だね。。♪
アバター
2011/03/22 09:38
子豚さんの話じゃなくて、
ボノちゃんの話みたい~^^
アバター
2011/03/22 09:27
糖尿病からマッチョに!
子豚ちゃんたちすごいなぁと思いました。
オオカミが諦めるほどのマッチョな子豚ちゃん^^;
アバター
2011/03/22 09:15
肉が固そうなので ってww
マッチョな子豚を想像して、しばらくは楽しめそうです^^
アバター
2011/03/22 08:40
ゆうべ 遅くまで単語登録に いそしんじゃってたから
お寝坊しちゃったぼの。。。ゴシゴシ(´pω=`)ネムゥ...。ねむぼの。。。

でめたしでめたし。。。
釣堀 ほんと 行けてないぼのの~!ショボ――(。´・_・`。)――ン。
アバター
2011/03/22 08:38
子豚さんが5匹しか・・・?

それにしてもwこれは昔話なのでしょうか??
筋書きは当たってますが^^

豚さんのマッチョ姿、見てみたいですw
アバター
2011/03/22 08:18
子豚さんリッチな生活だね。
日本にも早くもとの生活が戻るといいね。
アバター
2011/03/22 08:14
子豚が一匹足りませんが、どこかに隠れているのかな!?
オオカミが諦めるほどのマッチョな子豚たちw
どんな屈強な姿なのでしょう^^
アバター
2011/03/22 08:10
マッチョな 子豚さん(笑)
bonoさんの お部屋 見れて良かったです。
何しろ 子豚さんも ケーキ食べれるんですもの 
アバター
2011/03/22 07:52
オオカミも諦めるほどの
マッチョな子豚ちゃんたちの姿が見てみたい(♋ω♋✧)
相当な筋トレをしたことでしょう^^
糖尿病にもならずオオカミにも襲われず
めでたし♪めでたし♪

ブログがなかったので
心配してしまいました^^;
お元気なようでよかったです♪
いつもありがとうございます(=^▽^=)
何気なく過ごしている普通の日常
それこそが一番幸せな事なのだと思いました。
アバター
2011/03/22 07:43
あはは(´∀`*))  いっぱいお話きけて 楽しかったよぉ

可愛い~❤♥♥(o→ܫ←o)♫お部屋も また見れて元気もらった\ (^ 0^)/



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.