Nicotto Town


ニコッとタウンの不思議


ニコッとタウンの不思議(561)注射


「bono、
 最近、熊色が悪くなる事があるけど
 予防注射はしたのかな?」
「うん! 
 ひぐま村に帰った時にやったよ
 すごく痛かったんだ!」
「『クマ手帳』見せてみな」
「あっ! 村に忘れてきちゃった
 困ったぼの!」

「本当かい? 
 狂熊病になったら困るよ」
「うん、 bonoは普段から錯乱しやすいから」
「そうだよ、
 狂熊病は恐ろしい病気だから」
「感染したらどうなるの?」
「全身が怠くなって
 激痛に襲われるらしいよ」
「どのくらい痛いのかな?」
「意識を失ったり、
 痛さで転げ回るらしいよ」

「なんだか・・・・・
 頭が痛くなってきたぼの」
「bono、獣医さんに行ったら?」
「うん、ちょっと診察してもらうね」
「ついでに注射もしてもらったら?
 『クマ手帳』も忘れないでね」
「ありがぼの♡
 いってきま~~す」

アバター
2011/06/28 01:30
注射は痛いけど。。
でも頑張りましょうね~^^;

病気にならないためにもね。。^^
アバター
2011/06/28 00:54
どうかな?
狂熊病にはなっていなかったかな?
アバター
2011/06/27 22:57
我が家のわんこは2年前から予防注射していません。
8才でやめました。
高齢になるとワクチンはこたえる見たいです。

蕁麻疹や色んな副作用でぐったりしてるのを見たら
可愛そうでやめました10才になる現在すこぶる元気
にしています。U^ェ^U ワン!

ボノちゃんもいつまでも元気でいてねヾ(´∇`)ノ
アバター
2011/06/27 22:26
bonoさん、大丈夫ですか?
恐ろしい狂熊病、予防の注射頑張って下さい。
アバター
2011/06/27 22:24
うっ、、、、注射、、、忘れたい物のひとつです。
アバター
2011/06/27 21:03
大きな注射だけど、健康のためなら我慢してね~^^
アバター
2011/06/27 20:23
今夜もToshiとTVを見ます。
夜道は怖いので
御泊まり
Z〜〜〜
アバター
2011/06/27 19:57
普段から錯乱しやすいのか!?

(*≧v≦)イヒヒ
アバター
2011/06/27 19:55
痛そうな、注射ですね^^;
お大事に・・・☆
アバター
2011/06/27 19:54
大変だー。大丈夫ですか?

友申だして、おきます。もしよかったら、OKしてください。お願いします。
アバター
2011/06/27 19:52
そのおっきな注射器見ただけで
具合が悪くなりそうですww

頭痛いんですか?
省エネの昨今、熱中症になったりしてませんか?
ご自愛くださいませ☆
アバター
2011/06/27 18:54
大丈夫ですか??
うちも注射苦手です><
あ、ステキお届け★
アバター
2011/06/27 18:38
熊色悪いのですか?
心配です。。。
早めの診察が大事ですよ!!

♪あ~した元気にな~あれ~♪
アバター
2011/06/27 17:29
狂熊病にかからないで下さいねッwww

予防注射がんばってです//

ステプおいてくぼの~←
アバター
2011/06/27 17:23
狂熊病ってこわいww

きおつけてくださいねw
アバター
2011/06/27 17:23
ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ!。。。bonoちゃんダイジョブなの~~?(。´Д⊂) ウワァァァン!✿
アバター
2011/06/27 16:43
具合悪いんですか?
今日注射して 明日はりラックマしたら 元気になるかな?
お大事に☆彡
アバター
2011/06/27 16:02
僕も注射嫌いなんだw
アバター
2011/06/27 15:35
ナースなbonoさん素敵だすね←

狂熊病にはなりたくないですね・・・。
気をつけてください^^
アバター
2011/06/27 14:45
こんにちは~。
ちゃんと予防摂取されるんですね~。
イタイのは一瞬ですから頑張って!!
我が子もそろそろHivと肺炎球菌の予防接種に行かないとダメなんですが、死者が出て一時的に中止されたので再開された今でも受けさせるか迷ってます。。。
アバター
2011/06/27 14:42
白衣ダメ、注射なんかとんでもない、病院の臭い気絶する、
今日のbonoさん 苦手だぁぁ(>0<)
アバター
2011/06/27 14:33
あ、また騙されてるな。
でも予防注射はしておかないとね。

注射の時ってついジーと凝視しちゃうのよね。
アバター
2011/06/27 13:28
ちゅ~~~~~^^
アバター
2011/06/27 12:15
あら!素直に行ったのね^^エライエライ
私なんて、健診の採血で注射へたっぴな人でね~~採血中痛いし、のちのち内出血したのよ(-"-)
アバター
2011/06/27 11:55
こんにちわ^^
注射、痛いですよね><;
でも、すぐ終わるから、頑張って!!
アバター
2011/06/27 11:30
こんにちは、bonoちゃん。

狂熊病、コワいね。。。普段から錯乱しやすいって、知らなかったな。
いつも穏やかなbonoちゃんなんだと思ってた。。

bonoちゃんは、みんなの人気物だから、キチンと診察してもらってきてね^^
アバター
2011/06/27 11:14
bonoさんは、タウンにいる事も多いし人気者だから、
狂熊病になったら、沢山の人に感染してしまうかもしれませんね><。

予防接種は、痛いけど我慢して受けてきてくださいね^^
意識を失ったりするよりは、良いに決まってますからね~。
アバター
2011/06/27 10:55

こんにちは!
狂熊病…www
そっかー錯乱する病気なんだね、狂熊病って。
bonoちゃんがそんな病気になったらすっごく悲しいから
きちんと注射打ってもらってね、おしりに。
アバター
2011/06/27 10:39
bonoちゃんも獣医さんに行くの
家の▽・w・▽ちゃん お利口だから予防注射泣かなかったよ
強い子は泣かないでね(*≧ω・)b
アバター
2011/06/27 10:27
お注射痛くて泣いちゃったら恥ずかしいですね><
ponoちゃんに一緒に行ってもらったら、泣かずに済みそうじゃない?
甥っ子ちゃんの前で、泣くわけにいかないものね(^_^;)
アバター
2011/06/27 10:01
予防注射、頑張って下さいね。
狂熊病って怖いんですね。要注意、要注意。
アバター
2011/06/27 09:57
注射・・・・そんなに痛くないってわかっていても
苦手です(>_<)考えただけでも痛いです
アバター
2011/06/27 09:49
狂熊病も怖いけど、

夏風邪にも気をつけてね
アバター
2011/06/27 09:46
注射は腕かなお尻かな?
狂熊病になる前に予防接種してね!
頭痛は風邪かな?
お大事ね!
アバター
2011/06/27 09:45
狂熊病になったら bono君と もう遊べないよ
やっぱり痛くても 予防注射は大切だ
…と言う事で いってらっしゃ~い
アバター
2011/06/27 09:25
狂熊病………!
私はすごく注射が苦手なのです~><。。
bonoさん、がんばってなのです~
アバター
2011/06/27 09:18
狂熊病の予防にも、お注射はしっかり受けましょう~!

では、恒例の持ち物検査です。

クマ手帳は持ちましたか…?

痛くて泣いちゃった時の為に、ハンカチは…?

獣医さんに行くので、おやつは200円までですよ~!^^

泣かないで頑張った小熊さんには、帰りに飴ちゃんがもらえますからね。
アバター
2011/06/27 07:17
そのでかさの 注射なら きっと 熊お尻に ブシュっ!⊂(>(ェ)<)⊃
だぼのね!痛そうぉぉ。。。。Σ(●`Θ´●;ノ)ノ 

って ちょっと 脅かしすぎちゃったかな?((*^艸^*))ゥピピ...♪

bonoしゃん♪ 気合入れて いってらっしゃぁぃ!ヾ(・´Θ`・)o尸+。・ww
アバター
2011/06/27 06:56
普段から錯乱しやすいんですねwww
それは狂熊病にかかったら大変><
念のためにもう1回注射してもらいましょう♪
アバター
2011/06/27 06:56
狂熊病は恐ろしい病気なんですね^^;
だから予防注射もそれだけ大きくなっちゃうのかw(・Θ・;)w
打ち終わるまで時間がかかりそうですが
途中で気を失わないように(♋ω♋✧) 
アバター
2011/06/27 06:33
bonoさん、マイ注射持参ですねw

予防の為にもガンバぼの!
アバター
2011/06/27 06:30
予防注射にいくのに、手土産もって行くの?
これってお医者さんに? それともbonoさんのおやつ?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.